クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

お散歩♪

2006-06-08 11:02:51 | クリとエリー
昨日の朝鳴っていた雷がやんで雨も上がり
 急速にお天気が回復
  「さ~晴れてきたから クリちゃん エリーちゃん散歩行くよ!」
   と出かけたら 日差しが思ったより暑かった

 信号が青になったから渡るよ
  

   障害物発見
   「あのね~ 横断者いるんだからもう少し前に出るとか
    後ろにさがるとか 配慮してほしいよね
   この前なんて 横断歩道の真ん中に車止めて携帯している人がいました(^-^;

 
   暑いので木陰を選んでのお散歩。
   紫陽花もまだこんな感じです。

  
   「いいな~君たちはお外に出られて・・」
   とでも言いたそうな顔で、じ~とクリ・エリーをみていました。

  
   水たまりに写った青空と緑が、涼しさを運んでくれるようです

  
   路地で見つけた(みつかってしまった?)ねこさん
   「何してるの?」とクリ・エリーが声をかけたら
   いたずらしていて見つかったときの子供のように、固まっていました

  
   昨日のクリ&エリーの散歩道でした

           ←ちょっとクリックしてみてね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2006-06-08 15:59:07
こんなに車のない道なのに、横断歩道の上で停車なんて、ホントに迷惑ですね。

多分、前の車に続いているうちに、信号が赤になってしまって、そのままにしているんでしょうけど、後続車がいないのだから、ちょっと下がればいいのにね。

教習場で、横断歩道の上で止まると、テストは失格だったので、今でも、横断歩道の上で停車しそうになると、ギクッとします。

免許を取ったのは、ん十年も前の話なのに。



アジサイ、私の周囲はだいぶ色づいてきましたよ。

やはり、季節がこちらのほうが早そうですね。



水溜りの写真、どうなっているのかな?とあちこち首を動かして見てみました。

木は、全部水溜りに写ってるものなんですよね?

なんだか目が回りそうな感じがしたのは私だけ?

やっぱり、年かー(笑)
返信する
「水たまりに写った青空と緑」ですか? (かず)
2006-06-08 15:59:54
素敵です~♪

こんな はっきりと。。。。

それにしても、横断歩道の車、、、、

ホント障害物ですよねぇ~

後、角から大きい通りへ出て、

右折しようとしているのに、

真ん中にドデ~ンと止まっている車!

こういうのも気が利かないって感じですよね
返信する
楽しいお散歩 (bashiまま)
2006-06-08 16:30:02
だったことでしょうねクリちゃんエリーちゃん。

窓際のニャンコと固まったニャンコ、お二人の反応は??



水溜りの写真がとってもとっても素敵。
返信する
今日も雨! (s-k-y)
2006-06-09 07:02:40
今日も雨ですね!

雨の中、ワンコにレインコートを着せて散歩に行ってきました、雨の日は一苦労です

散歩中にネコがいたら大騒ぎです。以前、ネコも飼っていたのでワンコたちはネコに親近感があるようです。いつもネコを見つけると突進していきます。
返信する
こちらも雨です (こたママ)
2006-06-09 18:43:47
しかも寒くて 昨日は暖房を入れました。

お陰で洗濯物はしっかり乾きましたが お散歩に行けません。

最近は雨だというと お散歩をねだりません。(ある意味楽かな

私も水溜まりの写真に1票
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2006-06-09 19:23:01
>そのままにしているんでしょうけど、後続車がいないのだから、ちょっと下がればいいのにね。

 そう思いますよね

前後は空いているのですから。信号のない交差点は止まってくれないのでなかなか渡れず 信号があってもこれですものね(^-^;



>免許を取ったのは、ん十年も前の話なのに。

 ン十年前でも忘れないという事は良い事ですよ

いつまでも初心忘れないようにしたいものですね

と自分にも言い聞かせています(^-^;



梅雨に入ってあじさいも一気に色づくのでしょうね

こちらはもう少しかかりそうです



>水溜りの写真、どうなっているのかな?とあちこち首を動かして見てみました。

やっぱり(笑)

撮った私も「あれ?どうなってるの」と はーちゃんと同じ事していました。



>木は、全部水溜りに写ってるものなんですよね?

はい!そうで~す(笑)

>なんだか目が回りそうな感じがしたのは私だけ?

 いえ はーちゃんだけではありません 私もです

という事で 歳のせいではありません

それってやっぱり歳のせいと言っているようなもの?(笑
返信する
かずさま (kurimammy)
2006-06-09 19:56:22
>こんな はっきりと。。。。

 上を見なくても 足下で空がとっても良く見えました(笑)



歩いていると 迷惑車って気になる事多いですよね

お互いにちょっとした心遣いがあったらいいと思います。

横断歩道渡っているのに 除けるようにしてまで走って行く車がいます

犬を連れているときはドキッとしますよ
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-06-09 20:02:25
雨が降ると行けないので 「お散歩行く」と言うと 嬉しくて二匹で運動会がはじまります。



>窓際のニャンコと固まったニャンコ、お二人の反応は??

 窓のネコちゃんには気がついていませんでしたが 路地のネコちゃんには エリーは「遊ぼう 遊ぼう」と煩かったです

エリーはネコちゃん大好きなんです。



>水溜りの写真がとってもとっても素敵。

ありがとうございます

 雨上がり 出かけてみると良い事もありますね。

返信する
s-k-yさま (kurimammy)
2006-06-09 20:09:01
今日も雨! (s-k-y) 2006-06-09 07:02:40

>今日も雨ですね!

 梅雨入りしましたね

でも今週末はお天気回復しそうですね

どこに行きましょうか(笑)

雨の中でもお散歩行かれるんですね

家は雨だと行かないので ワン子は何故行かないのか不思議らしく「お散歩行こう」と誘ってきます。



>いつもネコを見つけると突進していきます。

 エリーもネコ見つけると 遊ぼうよ!とワンワン呼びますがいつも嫌われています(笑)

ネコちゃんと一緒に生活されていたのならよけいでしょうね

明日はお散歩行けそうですね(*^o^*)
返信する
晴れ間にお散歩… (yokko)
2006-06-09 20:10:11
相変わらず可愛いツーショット。

一緒に、何を見ているのでしょう?

窓の猫ちゃんも、一緒にお散歩したそうですね。

クリ・エリーちゃんは、猫ちゃんに会うと、どんな反応ですか?

葵は、尻尾を振って、寄って行き、ほとんど相手にされず・・・・
返信する

コメントを投稿