クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

またまた花畑

2016-07-13 15:28:51 | 北海道 道央

何度か側を通っていたので知ってはいたが

「入園料要りそうだよね? 犬は入れなさそうだし」

と思い入った事がなかった

美瑛の「展望花畑 四季彩の丘」

調べたら 入園料基本無料だが

(花畑の維持管理費用として一人あたり「200円」相当の募金をお願いしております。)

と書かれていたので 寄って見る事に。💦

ワンコも 無駄吠えしない 排泄物の管理 人に危害をあたえない

なら大丈夫だそうです。

 

                      2016.7.5撮影

コスモスがもう咲いていました。

こんなコスモスがあるのですね。

ここはめっちゃ暑くて クリはキャリーカーに入れ

水を凍らせたペットボトルを脇に置き、日傘で日除け

あまり長居は出来ず そそくさと💦

氷と日傘のお陰でクリの毛は冷たかった。

が、クリの体調考えたらそろそろお帰りのコースにした方がいいかな?

お昼ご飯でも食べて帰りますか

ポテトの丘にある ブラン ルージュ

美瑛に来るとここに寄ってるなぁ

そしていつものビーフシチュー(赤いのは屋根のシェードの色が反映)

意外と県外の人が多いのにびっくり

往復 走行距離480キロ

帰って来たのは ちょうど家を出て12時間後でした。

クリ〜 お付き合いありがとうね。

 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-07-13 22:26:26
美瑛は人気の観光地ですから
県外の人も多いでしょうねぇ。

私もいつかは訪ねてみたいです。
6月頃に行ってみたいなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2016-07-14 21:24:30
大阪は蒸し暑い一日でしたが
九州の豪雨が心配です。

一方で関東は水不足だというし
なんとか雨が分散しませんかねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (はーちゃん)
2016-07-15 06:16:49
美瑛に行ったのは、ちょうど同じくらい時期でしたが、咲いている花の種類が違うなぁと思いました。
毎年、違う花を植えるんですね。
コスモスはなかったです。
ルピナスがたくさんありました。
日帰りで12時間の行程ですか。
やっぱり、北海道は広いですね~
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-07-15 11:49:11
美瑛は四季折々 色々な表情を見せてくれますね。
人気の訳がわかります。

何度でも行きたい場所ですね。
返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2016-07-15 11:57:43
富良野のラベンダー畑もそうですが、毎年花を変えているんだな〜と、私も思いました。

ルピナス ありました ありました♪
でももう終わりかけの様子でした。
たくさんの種類があって びっくり
ここはロケーションも良く良い所ですね。

高速を使えばもう少し時間短縮出来るのでしょうが。
でも一般道も空いているので、主人に言わせると大して変わらない、と言います。💦
返信する

コメントを投稿