クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

もうすぐ春ですねぇ

2014-03-29 14:26:49 | お散歩~

 明日が楽しみの方がいい

 

テレビのコマーシャルで流れていましたが、何のCMかは

覚えていません。💦

 

明日が楽しみの方がいい

大人でそんな人いるのかなぁ?

ふっとそんなこと思ってしまいましたが、自分がそうじゃなくても

たくさんの人達はそうなのかもしれません。

私は そんな言葉さえ忘れていた。

「明日が楽しみ♪ はやく明日にならないかな」と思ったのはいつだっただろう。

 

悲しい・・。

 

北海道も随分暖かくなってきました。

一昨日のニュースで

「札幌は昨日(3月27日)まで4日連続で、最高気温が10℃を超え、 3月としては6年ぶりの暖かさとなりました」

と言っていました。

私の住む町も随分暖かくなり 雪解けも一気に進んでいます

ビックリするくらい早く融けていくのには驚きました。

こんなに積み上げたら 融けるのにどんだけかかるん?と思っていましたが

要らぬ心配でした。 良かった~(笑)

公園から子供達の遊んでいる声が久しぶりに聞こえてきます。

公園のベンチの周りもすっきり

そろそろ春の足音が北海道にも聞こえてきそうです。

春を見つけに カメラをもってぶらぶら

あ!ありました

福寿草 

なんだかとっても嬉しく 足取りが軽くなる思いです。

あんなに地面は固く凍り 雪が覆いかぶさっていたのに 雪の下で

頑張っていたんだね。

さむいさむい冬をこして 地面から芽が出て来ているのを見つけると

今まで感じた事のないうれしさを感じます。

 

家に帰って来て 我が家の庭にも何かないかと探していたら

家にも咲いていました。

モクレンの蕾も随分ふくらんでいます。

本州より2ヶ月くらい遅いでしょうか。

 

新潟に居た時友達が、

「新潟の春は 春が来た~って感じが 関東よりすごく感じるのよね」

と言っていましたが、今 それをすごく実感しつつあります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿