クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

固まるクリ

2017-06-14 13:18:32 | クリ

「今年はいつまでも寒いわねぇ

まだ 朝晩ストーブ焚いているわよ」

「8月もお盆過ぎたら寒くなるから 夏なんてあっという間よね〜

そしたらもう冬の寒さを考えないと」

そんな会話が聞こえてきます。💦

 

クリにしたら

こんなに涼しいのは嬉しい限り

もう暑い場所では暮らせないかもね。

「暑くなるから早く行くぞ〜」と 朝5時前からお散歩に行っていた時と違い

今では クリの気分でお散歩に行っています。

それが 6時だったり 9時過ぎだったり。

 

さー散歩に行くぞ!

雨上がり カッパを着て

固まってしまったクリです

このままにしておくと ずっとこの体制から動きません。

根比べしたことがありますが、負けてしまった飼い主です。

 

外に行くと

道の途中で立ち止まり 鼻をつきあげ クンクン

流れて来る臭いを嗅いでいるようです。

ボケ防止に良いとか。

ほとんど目が見えていないようだけど

臭いで見えていた時の記憶が脳裏によみがえっているのかもしれません。

エリーと一緒に歩いていた時の映像もよみがえっているかしら。

 

 風が心地よい

この時期になると あちこちから草刈り器のブンブン音が

毎日のように聞こえてきます。

お散歩コースでは 除草剤を蒔いてある場所は見た事がありません

嬉しいですねぇ。

最低気温 9.5℃  13時気温 15.4℃

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿