goo blog サービス終了のお知らせ 

クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

疲れた週末

2016-05-16 13:04:50 | 日々の出来事と写真

3日続いた

今日は一休み 午後からはの予報です。

 

週末土曜日は 急なお誘いでお出かけ

疲れた~

 

そして昨日は

携帯電話の料金請求書見て・・

なんじゃこりゃ~

普段の3倍近い請求額

なんで?

特に長電話した覚えもないし そんなに使った覚えもない

明細見て驚いた

契約していないものに変更になっているし

しかも 消費税他5900円近くの請求

なに!この消費税他って?

***バ*クのカスタマーセンターに電話してみる

丁度その時期息子が同じ***バ*クに変えて 「家族割りにしたから」

と連絡もらっていた。

もしかしてその時何か手違いが?

でも契約内容 息子が勝手に変える事は出来ないよね?

「委任状が要りますが 息子さんが書いたのでは?」

「勝手に息子がするわけないし、する意味がない!」

「一度息子さんとお話なさってください」

 

息子に電話

「え?なに?それ 頭来た 直ぐ連絡してみるから」

しばらくしてから電話があり

代理店に直接行って話をしたらしく 「今調べてもらっている

直接そっちに電話するように言ってあるから」

 

結果は 代理店のミスが招いたようです。

「コチラのミスでした 申し訳ありません」

「申し訳ありませんで済む事?」

チエックしなかったコチラも悪いけど

もし知らなかったらこのまま請求されていたってことよね。

ごちゃごちゃ言われても詳しく分からないので

主人にバトンタッチ(息子にも言われていた

主人は怒り 「もう***バ*クやめるから返金してよ」

「申し訳ありません それは出来ないんです

来月からの料金請求分で過払い金は清算させて頂きますので」

「はぁぁ?なに それっておかしくない?

ってことは それまでお宅の電話使うってこと?」

結局それ以上何を言っても返金はできないとのこと

 

息子の所に請求されるものが、私の携帯電話に加算されていたようです。

早く気がついた事と

気持ちだけの便宜をはかってくれたので仕方ないか・・。

一日気分の悪い日になりましたが

電話を頂いた***バ*クの人も(非正規社員かな) 苦情係とはいえ

本人がミスした訳でもないだろうに。

主人も最後に「あなたも大変ですね」とねぎらっていた。

 

こまめにチエックしていないとダメですねぇ。

 

今日は寒い

 気温 12時 10.1℃

なかなかストーブが片せない

そう言えば ここに越して来た年 寒くて寒くて

ストーブは壊れていて大変な思いしたのを思い出しました。