3日続いたも
今日は一休み 午後からはの予報です。
週末土曜日は 急なお誘いでお出かけ
疲れた~
そして昨日は
携帯電話の料金請求書見て・・
なんじゃこりゃ~
普段の3倍近い請求額
なんで?
特に長電話した覚えもないし そんなに使った覚えもない
明細見て驚いた
契約していないものに変更になっているし
しかも 消費税他5900円近くの請求
なに!この消費税他って?
***バ*クのカスタマーセンターに電話してみる
丁度その時期息子が同じ***バ*クに変えて 「家族割りにしたから」
と連絡もらっていた。
もしかしてその時何か手違いが?
でも契約内容 息子が勝手に変える事は出来ないよね?
「委任状が要りますが 息子さんが書いたのでは?」
「勝手に息子がするわけないし、する意味がない!」
「一度息子さんとお話なさってください」
息子に電話
「え?なに?それ 頭来た 直ぐ連絡してみるから」
しばらくしてから電話があり
代理店に直接行って話をしたらしく 「今調べてもらっている
直接そっちに電話するように言ってあるから」
結果は 代理店のミスが招いたようです。
「コチラのミスでした 申し訳ありません」
「申し訳ありませんで済む事?」
チエックしなかったコチラも悪いけど
もし知らなかったらこのまま請求されていたってことよね。
ごちゃごちゃ言われても詳しく分からないので
主人にバトンタッチ(息子にも言われていた)
主人は怒り 「もう***バ*クやめるから返金してよ」
「申し訳ありません それは出来ないんです
来月からの料金請求分で過払い金は清算させて頂きますので」
「はぁぁ?なに それっておかしくない?
ってことは それまでお宅の電話使うってこと?」
結局それ以上何を言っても返金はできないとのこと
息子の所に請求されるものが、私の携帯電話に加算されていたようです。
早く気がついた事と
気持ちだけの便宜をはかってくれたので仕方ないか・・。
一日気分の悪い日になりましたが
電話を頂いた***バ*クの人も(非正規社員かな) 苦情係とはいえ
本人がミスした訳でもないだろうに。
主人も最後に「あなたも大変ですね」とねぎらっていた。
こまめにチエックしていないとダメですねぇ。
今日は寒い
気温 12時 10.1℃
なかなかストーブが片せない
そう言えば ここに越して来た年 寒くて寒くて
ストーブは壊れていて大変な思いしたのを思い出しました。