SMI倉林チーフのブログ

サクセス・アンリミテッド仙台の倉林大作のブログです。
日々のモティベーショナルな出来事、気づきをつづってます。

設定力

2009-08-07 21:53:44 | Weblog
今日は1日社内で企画書や会報の文章作成。
期日が近くなり、この日を空けておき実施。

前からできる時間もあったが、
なぜかアイデアが浮かばない。

もう明日が締め切り。
こうなると潜在意識が動き出し、
アイデアが浮かぶ。

そして忙しい、忙しいといってしまう。
悪い癖。

前もって少しづつやれば良いと頭では
わかっているが、
潜在意識はまだ大丈夫だと思っているので
働いてくれない。

やはり本当の締め切りの期日ではなく。
上手に期日をきってやっていけば
もっと生産的だ。

目標は高すぎても、低すぎても
潜在意識は動かない。
また高さが適切でも、期日が絶妙でなければ
潜在意識は動かない。

達成力を上げるには、やはり設定力をつけなくてはいけないですね。