SMI倉林チーフのブログ

サクセス・アンリミテッド仙台の倉林大作のブログです。
日々のモティベーショナルな出来事、気づきをつづってます。

期待と理由

2009-04-15 23:45:16 | Weblog
ブログ復活しましたね。
ブログみてます。
ブログ楽しみにしています。

最近復活しはじめ、多くの方々から
励ましをいただき、
嬉しいというか、プレッシャーというか
何ともいえない感じを感じています。

多くの方々からご期待いただくと
やめるわけにはいかないと思う。
しかし、自分が続ける理由もなければ
やれない理由で言い訳をして
やめてしまう。

決断のプロセスを痛感。

自分の理由なしで続ければいつの日か
続けることだけが目的になってしまう。

しかし、誰にも期待されていない、
やってもやらなくても一緒という
状況では辛いものになってしまう。
誰かの役に立っているという実感が
モティベートしてくれる。

期待と理由。
人へのお役立ちと自分の理由。
そして自分自身での決断。

ブログという姿で成功の条件が見えてくる。

皆様の日常でもこんなことありませんか?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも読んでます (篠田笑子)
2009-04-16 22:27:59
倉林さんのブログをいつも見てます。

今日は、倉林さんらしくないなとか、お、頑張っているなと。

私もまた営業職をしてます。その自信をくれて今でも感謝してます。

返信する
お久しぶり (倉林)
2009-04-16 23:04:53
篠田さんコメントありがとうございます。
お久しぶりですね!
また顔晴っていらっしゃるようで
何よりです!
返信する