今日、I社の社員の方が来社された。
大変に評判の良い会社だ。
しかし、そこに安住することなく、
進化のために、
まだ業界でどこも着手していないことに
新しいことにチャレンジしているとのこと。
どこのメーカーもお客様の求めていることを
探りながら、新しい商品を開発している。
サービス業でありながら、
「うち会社はメーカーだ!」という考え方を
社内で徹底している。
商品・サービスを新化・深化をさせ
会社・社員が進化することに挑戦している。
この新しいことがうまくいくとは限らない。
しかし、何が正しいのかやってみないとわからない。
だめであれば変えれば良い。
とにかく、実行が大事だ。
しかし、この変化への挑戦が企業風土をよりよい
ものにしていき、
結果として、今のビジネスにも反映されてくる。
自社で現場でプロジェクトチームを通じて
教育を行っている。
この会社はどこまで伸びていくのだろう…
大変に評判の良い会社だ。
しかし、そこに安住することなく、
進化のために、
まだ業界でどこも着手していないことに
新しいことにチャレンジしているとのこと。
どこのメーカーもお客様の求めていることを
探りながら、新しい商品を開発している。
サービス業でありながら、
「うち会社はメーカーだ!」という考え方を
社内で徹底している。
商品・サービスを新化・深化をさせ
会社・社員が進化することに挑戦している。
この新しいことがうまくいくとは限らない。
しかし、何が正しいのかやってみないとわからない。
だめであれば変えれば良い。
とにかく、実行が大事だ。
しかし、この変化への挑戦が企業風土をよりよい
ものにしていき、
結果として、今のビジネスにも反映されてくる。
自社で現場でプロジェクトチームを通じて
教育を行っている。
この会社はどこまで伸びていくのだろう…