SMI倉林チーフのブログ

サクセス・アンリミテッド仙台の倉林大作のブログです。
日々のモティベーショナルな出来事、気づきをつづってます。

環境適応業

2008-09-04 18:59:38 | Weblog
今日はS社の第11期目の社内塾の
キックオフミーティングに出席。
ありきたりではなく、期を重ねるごとに
見直しをかけ、
自社オリジナルの人材育成のプログラムを
作成されています。
本当に流石です!
この会社はどこまで成長し続けていくのか
本当に楽しみです。

そして、2年ぶりにO氏に再会。

O氏の業界は大変厳しいと言われているのか、
久しぶりにお会いし、
見事に会社を進化させて続けていた。

そして今度は東京に拠点をつくるという。
いろいろな設備投資のされていて、
業界の人たちからは
「今、そんなことやったら大変だよ!」
の言葉が飛び交う中、
確実に行動計画を立てられ進化した。

経営は環境適応業ということを
本当に感じる。

変化、進化し続けなければいけない。
ということは誰もが知っている。

しかし、現実は「そんなことを今やっても・・・」
などリスクを追う事を恐れる。

そして後手、後手を踏み、
進化できない。
やがては・・・

変化しつづけるには、
やはり自分自身の心構えを進化させ続けなければいけない。

SMIのクライアントの方々はこれができている方々が多い。
流石です!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化に対応する (テルリー)
2008-09-12 22:17:25
明確な目標、観察の鋭敏さ、柔軟性ですね。
返信する