SMI倉林チーフのブログ

サクセス・アンリミテッド仙台の倉林大作のブログです。
日々のモティベーショナルな出来事、気づきをつづってます。

おめでとうございます!

2009-06-17 23:56:20 | Weblog
今日はS社の新社屋、工場落成パーティーに出席。
27年前にチリ紙交換からスタートし、
会社がどん底だった2001年に出逢い
SMIをご採用いただいた。

どん底だった状況の採用のため
導入にもそう簡単ではなかった。

しかし、社員が是非勉強したいとの
声により、現会長が社内塾の導入のご英断をされた。

プレハブの本社に
屋根のない工場。

導入時に社員で描いた新社屋
屋根つき工場という夢が叶った。

私と同級生のN社長は
経済界の中でも注目の存在と
自他共に認める企業にまで成長。

大変な状況から、パーティーまで
いろいろお手伝いさせていただいただけに
私も喜びもひとしお。
仙台の経済界の方々を中心に
300名を越える方々がお祝いに駆けつけた。

しかし、これも通過点。
すでに次の夢に着手されている。

「価値ある目標を前もって設定し
段階を追って実現する」
まさに今日、成功を目の当たりにした。

「スクールウォーズ」になぞらえ、
ヒーローの主題歌に合わせて
会社の今日までを映像にまとめた。

すると…

歌手、麻倉美希氏本人が
サプライズ登場。
生歌でのヒーローは最高でした。

最新設備を整えた新社屋から
パーティーまでビックリの内容でした。

N会長、社長本当におめでとうございます!