ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

東京観光。

2017-05-07 17:40:31 | Weblog
GWも最終日となりました。
今年は前半は家の片付けに明け暮れましたが
5日6日は東京へ遊びに行ってきました。

東京では大英自然博物館展を見てきました。
入場早々にキリンの首があったのには、本当にびっくりしました。
う~ん・・正直、怖かったですね。
キリンの首が長いのは謎だけれど
やはり首だけを切って展示するという感覚がわからない・・・
博物館だからあたり前と言えば、そうなのですが・・・
なんというか、人間の欲深さ(それは知識欲も同じだと思うのです)を
痛烈に感じました。
まぁ、博物館自体が欲深さの塊展示場ですけれどね。
また、それを見に行く私って何?ですが。

それにしても、世界、地球は不思議の倉庫でした。
尋常ではないものが沢山あります。
絶滅したものも沢山あります。
何故ゆえに、あなたはその姿になったのか?
どう考えてもそれは不便だったでしょう・・と思う私です。

研究者たちの感覚も不思議でしたね。
昆虫の入った指輪。
菌(?)で作ったクリスマスカード。(しかも顕微鏡で見ないとわからない)
この感覚はなんなのかしらん。
さっぱりわからん。。。

でも、これだけはわかりましたよ。
色んな命があって今、私はここに居るということ。
多くの人の知識欲があって、世界が成り立ってきたこと。

博物館展の他は銀座、丸の内界隈をブラブラしてきました。
銀座は話題のビルの混雑がすごかったですね~。
ショッピングというよりは、人の見物に行ったという感じでしたね。

以前はキルトの教室に通っていたので
月に一度は上京していましたが、今回は久々の東京でした。
やっぱり東京は人が多かった!
おしゃれな人も多くて、沢山刺激を受けてきました。
お天気も良くて、風も心地よく楽しい時間を過ごしてきました。
疲れたけれど、また明日からのいつもの日常に向かう元気は
出てきたみたい。

今週は前半、色々と家の用事をして
友人とのランチも1回。
ちょっとやりたいな、と思うことのヒントも見つかって
それも調べてみる予定です。
家の工事も終了、打ち上げ的な東京観光も無事に満喫して
次へと気持ちを向けようと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成。 | トップ | わんことお散歩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事