ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

困りました。

2023-12-07 12:23:25 | わんこ
本日は晴れ時々曇り。
強い風が吹いています。
夜中は雷雨でした。
短い時間でしたが、久しぶりの雷。怖かったです。

さて。
旅行期間中、ワンコを動物病院に預けていました。
今までにも預けたことがあるし
信頼できる先生、スタッフさんなので安心して預けました。

ところが。
(病院側が悪い訳ではなくて)
ワンコにとっては、とても不安な毎日だったようで
帰宅してからもすっかり様子が変わってしまい
正直、困っています。

ご飯は食べる、排泄もOK、散歩も行く。

けれど。
まず、散歩には行くのですが、帰宅するのがイヤがります。
猛烈に拒否する訳ではありませんが、なかなか家に帰りたがらない。
帰宅すると、オヤツは食べます。
が、すぐに首が下がり、腰が引けて尻尾もさがり
うなだれてしまいます。
そして、そのまま固まってしまう。
ガタガタと震えてもいます。
こういう時に声をかけたり、触ったりすると
ますます震えだすので、仕方なくそのままにしています。
ある程度放っておくと、自分のベッドに行って寝ます。
撫でてあげようとしても、すぐにキャンキャンと
甲高い声で鳴きだすので、撫でることもできません。

帰宅してからずっとこんな感じです。
少しだけ明るくなったかな?と思う日もあったのですが
束の間。
なんというか・・・生気が無くなった感じです。

病院でイヤなことがあったのでしょうか。
野犬時代のことや愛護センターでのことを思い出したのでしょうか。

話ができないので、さっぱりわかりません。
ただ今までと同じ日常を繰り返し、そっと様子を見ているだけです。

心を閉ざした。
これが一番ピッタリとくる言葉かもしれません。
困りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使わなかったパーツ。 | トップ | 今は緩めがオシャレ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事