ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

今制作中なのは。

2020-11-15 19:24:13 | パッチワーク
さて。
先日依頼されたマスク40枚。
無事に完成したので、本日お渡ししました。
何でも、以前私が作ったマスクを気に入ってくれての依頼でして
特に男性用がオシャレだと言って下さったので
今回は男性用の布に気を使いました。
やはり女性用のマスクは色々ありますが
男性用って限られてるのかも・・・
クリスマスっぽい布でも作ってみました。
ツリーとか星とか。
女性用には、今回新たにレースのワンポイントを加えたり工夫をしてみました。
可愛いと好評で嬉しくなりました。

そして、次は。
クリスマス用にタペストリーのキットを買ったのだけれど
結局作ることなく、押し入れで眠っているのよ・・・
と言った友人が、そのキットを持ってきました。
代わりに作ります。
ロマンチックな布のツリーのタぺストリー。
ビーズとかも付けて、楽しそう。。
明日からはこれに取り掛かります。

今、私が自分で抱えているキルトは大きいものが二つです。
一つは、最後の段階で、チクチク運針するだけ。
無心になりたいときに、チクチクしています。
考えなくていいからねぇ、こういう作業好きです。
もう一つは、何年前になるのかな、
バラのパターンで作ろうと思って、製図してパターンも20枚くらい作ったのですが
途中で、アレ?と行き詰まって放り出したものです。
私は、行き詰まったり飽きてきたら、放り出す主義です。
だって、絶対に忘れないから、いつかは完成しますから。
このバラのキルトも、今年に入ってから何となくアイデアが湧いてきて
製図をしなおして、
作成済みのパターンも使いつつ、新たなものも加えて作ろうとしています。
今は、小さなパターンをゆっくりと作っている段階です。
まだまだ完成形は見えないけれども
方向が定まったので、気分はラクです。

他には、刺繍もちょこっとだけ。
刺繍も好きなんですよね。
ま、冬になるといつも編み物もしていたのですが
今回は編み物をする余裕は無いかな。

今週は天気もよく暖かそうだから
掃除もね。したいと思いますが。
これは、好きな作業ではないので、どうなることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かを犠牲にしての経済はお... | トップ | 現在の献立。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事