ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

当たり前の幸せ♪

2015-03-15 | くんちゃんの日々

これはな~んだ? 




ヤッホー!エビパン大好き! 





よく食べて、よく眠ります。




半目でちょっとこわいよ(笑)





干しては眠り・・・





部屋ンぽしては・・・





オコタの中でおかんに寄り添って・・・





眠ります。





そして、

タマゴはまだだけど、同じくらい大きな物を出してます(苦笑)





ここからタマゴが生まれてくるのは、いつの日なんだろね?



♪ご訪問ありがとうございます。

あんなに小さかった子が、もうタマゴの心配をしています。

元気に食べて、よく眠って、よく出していれば何も怖くなんかないさ!!

当たり前の事が幸せだなって、そう思います。

くんちゃん、家に来てくれてありがとうね。

そしていつもくんちゃんを応援して下さる皆様いつもありがとうございます!!

皆様が傍にいて下さると思うと不安も吹き飛び勇気が湧いてきます(#^.^#)

これからも応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
添い寝(*^^*) (すもも)
2015-03-17 00:07:31
くんちゃんコタツで添い寝するんですか?
可愛い~~(^∇^)
どれぐらいの時間するんですか?

うちは冬眠から覚めて今、食欲がすごいです!
みやさんが別のケースに移してエサをあげてたから私も見習ってしてみたら水が汚れなくて、すごくいいです!
レプトミンスーパーは、めっちゃ水が汚れます(@_@)
でも、みんな食べっぷりがいいですよ!
くんちゃんに生餌ってあげた事ありますか?
ネットには色々書いてますが、どうなんでしょうかねぇ?
返信する
こちらこそ! (ゆかりんぐ)
2015-03-17 21:30:16
みやさんのブログ、いつも更新を楽しみにしてますし、くんちゃんから元気をいただいてます(^-^)
小さい頃は気管が弱くて、体調を崩してたのがまるで嘘だったかのように、くんちゃん立派に大きく育ってくれましたもんね! これも、みやさんが精一杯注いだ愛情の賜物だと思いますよ!! 寄り添って眠ってる姿なんて、完全にみやさんを信頼しきってますもんね~くんちゃん、めちゃくちゃかわいい(*^o^*)
みやさんの目尻が下がってる光景が想像できます~ちょっとした仕草がかわいいんですよね、亀さんも!!
これからも同い年のコを持つ親同士(笑)、情報共有していけたらなと思います~よろしくお願いします! 
返信する
平和がなにより (ろーたす)
2015-03-17 22:59:57
てか、脱走しちゃったんですね。びっくり。
ぱち子の初産卵を思い出しました。高い位置からの落下はほんとに心臓に悪いです。
穏やかにみやさんに寄り添うくんちゃん。平和が何より~(^^)
返信する
Unknown (ケイティママ)
2015-03-18 08:53:28
タイトルに胸がキュンとなりました。 

当たり前の幸せって、維持するには飼育者の努力と愛情が必要だと思います。 

くんちゃんはとっても幸せな仔です!
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-03-18 10:36:01
おっ?半目のくんちゃん、たしかにチョットコワイかも?
でもいつも十分可愛いから(*^^*)!
寄り添って来るなんて(^.^)たまらんですね!
健やかな寝顔見るとホンワカしますね!
くんちゃん、落下の後大丈夫ですか?
かわいそうにお風呂場待機までにも結構さ迷ったかもですね(*_*)
体が初めての抱卵で落ち着かないんでしょうか…
頑張れ(^o^)/~~くんちゃん&みやさん!

我が家はマロンがたまにひっくりがえってます。
立ち上がるのが大好きで、でも着地が上手にできないとコロンとひっくりがえる。
見つけた時かなり悲しくなります。
ごめんねー!って言いながら起こしてあげてます(^-^)v
返信する
幸せ♪ (はあと♪)
2015-03-18 17:52:53
くんちゃん・・・本当に可愛い~

おこたでみやさんに甘えながら寝てる姿^^
安心しきってるんですよね~

1番好きな場所をよく知ってる~

返信する
前記事のお話ですが…… (アラフィフ行かず後家)
2015-03-20 00:15:47
くんちゃんの無事を確認するまでの間、生きた心地もしなかったでしょう。大事に至らず本当に何よりでした。

くんちゃん、今季はくしゃみひとつせず、元気に冬越しできましたね。
おうちへ来た当時は、見るもの聞くもの全てが怖くて何をするにも警戒していたでしょうに、今や、おこたの中でもママちゃんにひっつきもっつきしたがるようになって・・・・・・。
安らぎを求めて寄り添うくんちゃんの後ろ姿が、いじらしく尊いものに思えます。
みやさんの愛情の賜物ですね。

おかげさまでこちらまで幸せな気分になりました。いつも幸せを分け与えて下さり、ありがとうございます。
くんちゃんの安産卵を祈念していますよー。
返信する
すもも様へ (みや)
2015-03-20 01:09:09
添い寝は20分位だったと思います。
夕飯の支度をするのに私が立ち上がるまで一緒に寝ていました。
キッチンにいたらしばらくして起きてきましたよ。
すももさんちも冬眠から覚めて賑やかになりましたね。
生き餌はまだ怖くてやったことがありません。
やるやらないは個人の決める事で、良し悪しは言えないかなと思います。
やれば喜んで食べるのでしょうけどね(本能で)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-03-20 01:13:46
こんな拙いブログですか更新を楽しみして下さなんて、本当にありがとうございます。
大きくなって本当に強くなりましたね!
気温の一度二度に敏感に過ごしていたころが嘘のようです。
目じりが垂れてるのが神戸まで見えましたか?(笑)
こちらこそ同じ年の亀さん同志これからも情報共有よろしくお願いします!!
返信する
ろーたす様へ (みや)
2015-03-20 01:17:56
やっちゃいましたよ!!
あんな高い所からよく無事でいてくれたなと思います。
ぱち子さんの産卵記事を何度も読み返して拝見しています。
なので脱走した時も慌てずに済みました。
これからもアドバイスよろしくお願いします!!
ホンマに平和が一番ですね!
返信する

コメントを投稿