ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

未婚の母が行く♪

2013-01-22 | くんちゃんの日々
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




未婚の母が行く


お、大好きな本棚の隅っこだ


未婚の親ガメかけた~ら子がこ~けた 


と、背中にカメのフィギュアを乗せて散歩させていましたが、お気に入りの本棚の隅っこにダッシュしたら、見事に子がこけてしまった瞬間です(笑)

まだまだ子亀のくんちゃんですが、いつか卵を産む日が来るんですよね

でも、ずっと未婚のお嬢さんの予定だから、赤ちゃんは無理でしょうねぇ・・・

仲間がいないと自分が亀さんて事も忘れるかもですね

何匹も育てる事は私には出来ないので、仲間のいないくんちゃんが可哀想だなと思う事があります。

その分いっぱい可愛がって育てるぞ!って誓うくんママです

そんなくんちゃんの、お仲間カメンズグッズがまた増えました



黄色が鮮やかな綺麗なガラス細工のカメさんです



一番新人のめっちゃ小さなインド工芸のカメさん





みんなくんちゃんのお仲間ですよ(#^.^#)

水槽に近づけると、ちり緬かめさん以外のみんなにプルプルするんですよ

ちり緬さんは指に見えるみたいで、エサがもらえると勘違いしてお口を開けます(笑)



でもママのお手手は好き好きだから食べないよ~(#^.^#)




♪ご訪問ありがとうございます。
こちらのくんちゃんをポチッとクリックしてね(^_-)
応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感が無い (ひなたパパ)
2013-01-23 04:29:56
最初の画像は本当に親子亀?って思うくらい違和感が無いですね。 この親子が重なった姿(親子じゃないでしょうけど)って昔からよくありがちですが、亀さんてこの状態が本当に似合ってますよね♪
甲羅はある意味このためにも存在するのか!?って思ってしまいます。
そう感じる分その後の振り落としてる画像は笑えますけどね(^^

1年違いのひなたさんもいつかこんな姿を見せるのかな~なんて親心(笑)でいつも拝見してます(^^
題名を見て驚いた (フミナ)
2013-01-23 14:24:17
未婚の母! 驚きましたよ。「お父さんは誰?」余計なことばかり気になりまして( ̄∀ ̄;)
くんちゃん、お子さんが転げ落ちましてよ・・。(笑)
猫もカメもそうですけど、繁殖を考えてないならどうしようもないことですよね。

亀グッズ可愛らしいですね。ガラス工芸のマーブル模様の、綺麗です。陶器のも可愛いです。その動物を飼ってるとついグッズを集めてしまいます。
ちりめんちゃん以外に愛の告白・・・かわいいです。
「未婚の母!? すわ何事ぞ!!」と押っ取り刀で駆けつけてみたら (アラフォー行かず後家)
2013-01-23 21:06:35
く、くんちゃんが、くんちゃんがぁ。
ますます可愛いことになっちゃってるじゃあーりませんかー♪(。-`ω´-)=3 ムフー

カメンズさんもそれぞれ個性があって、みんな可愛いです。
もちろん一番可愛いのは、名前のあたまに「く」がつく子ですけど(笑)

オリジナルのバナーを製作されたんですね。
バナーに使用されてるこの写真、くんちゃんがすごく可愛く写ってるから大好きなんですよ。
早速ぽちっ☆ておきましたからねー(^ω^)v
こんばんは (Unknown)
2013-01-23 22:50:50
私も本当の親子かと思ってしまいました。
フィギュアなんですね。リアル~

未婚で卵!
そうなんですね~知らなかった(汗)
じゃあうちのお嬢さんもいつの日か卵を(笑)
楽しみというか・・・ドキドキです。

そうです。祇園祭のカメすくいで。
顔も似てます♪
一番下のバナーなんか、ギーオンそっくり!
うれしいな~
くんちゃんはギーオンのお姉ちゃんですね♪
もしもし・・くんちゃん (はあと♪)
2013-01-24 12:55:59
もしもし~くんちゃ~~~ん
ちょっ…ちょっと~子亀落ちとるばい!!!!!!(笑)


くんちゃんったら~可愛い♪
いつの日か・・・くんちゃんも卵を産む日がくるんですよねぇ・・・・
神秘ですよね・


その点チップは♂なので・・それはないけどぉ~
一生独身は一緒です^^
訪問ありがとうございます。 (nao2_ai)
2013-01-24 17:37:29
訪問&コメントありがとうございます。

くんちゃん、かわいいですね!!

赤耳が綺麗な色ですねぇ。うちのは、薄い橙色です。

体重は幸ちゃんの5倍以上ですね。

皆、複数飼いで寂しかったんです。家も幸ちゃん一匹です。

適当に撮った写真ですが、褒められると嬉しくて
次も撮ろうと思いました。

水槽の事、主人が帰ってから詳しく書いてもらいますね。
こんばんは! (ゆかりんぐ)
2013-01-24 21:16:21
リアルな亀さんフィギュアを落とした瞬間の、ビクッとしてるくんちゃん、めっちゃめちゃかわいいです(*^-^*)
器用に甲羅に乗せて~全然嫌がらないんですね!!
くんちゃん2世を是非見たいですが…女の子はかなり大きく成長しますもんね。
うちのココさんも1人なので、寂しさを感じないかなと思う時あります。
だからこそ私たち飼い主が、愛情をいっぱい注いであげないといけませんね☆
ちなみにココさんは今、大好きなこたつの掛け布団の上でぬくぬくで寝ています(^o^)
くんちゃんまま? (ナンシーまま)
2013-01-24 21:31:28
くんちゃん、いつの間に赤ちゃん
やっぱり、フィギュアは本物そっくり
さんグッズ、増えていきますよね~、うちには冷蔵庫にかめさんのマグネットがくっついています。冷蔵庫を開けようとするたびにほっこりしています
  
どうもダンナです (nao2_ai)
2013-01-24 21:44:23
(*≧▽≦)bオハツです!
nao2_ai のダンナです。

ちなみに我が家の水槽洗い係です。

さてうちの水槽のフィルターですか
テトラ オートワンタッチフィルター AT-50 です
水槽とセットで2000円という破格な
値段で購入したものです。

普通はカメのフィルターは横置きで水深も浅いもので
シャワーみたいな感じの吹き出しがあると思いますが
この水槽は熱帯魚用と思います。うちの子は泳ぐのが
(゜∀゜)ラヴィ!!みたいで結果的に正解でした。

我が家の水槽清掃は週一回です。
その際にフィルター内部(カートリッジ?)も洗浄して
3週間使って新品と交換しています。

我が家のエサはテトラレプトミンとおやつ乾燥エビで
排泄物が拡散しないように人口芝を水槽の下に引き
沈殿するようにしています。

てな感じでしょうか…。お答えになっていれば幸いです。
あらま。かわいい。 (ろーたす)
2013-01-24 22:45:06
未婚の母ってナイスネーミングですね(^^)
でもカメの種類が違うから、これは養子かな。マザーテレサのような大きな愛を感じます♪
(子ガメがこけても気にしないところは肝っ玉かあさん?)

バナーの写真がいいですね。鼻をぽちっと♪

コメントを投稿