ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

エビ好きはどの子も同じ♪

2021-02-07 | くんちゃんの仲間

こんにちは。

今日は二月ですが穏やかで、こちらは気温も13度と温かかいです。

JUNEちゃんは元気で食欲満開です。

水槽のそばに行くとご飯が欲しくてすぐに寄ってきます。

時にはこんな面白い顔も見れますよ。

鏡の様に水槽のガラス越しにこちらを見てきます。

JUNEちゃん、ママが見える?

不思議だねぇ

そんなことどうでもよかけん、エビ頂戴!

エビが好きなのはくんちゃんも同じでしたね。

2016年2月撮影

 

エビパン見せるとバタバタと凄い勢いでした。

エビはもちろん大好物!

食欲があるのは良いことだね。

このころは、ベットで日向ぼっこするのがお気に入りでした。

気持ち良かったのかな?大きなあくびの写真もありました。

 

JUNEちゃんも水の中で、長い大きなあくびをするのですが、なかなかシャッターチャンスがが無くて撮れません。

 

私は口が堅いのよ!簡単に開けないわ!

と、お叱りを受けそうなので今回はここまで。

皆様、コロナに負けず良い一日になりますように!

では、また。

最後にきれいに咲いたフリルビオラをどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう。あの子もこの子もエビが好き。 (アラフィフ)
2021-02-19 22:50:28
JUNEちゃん、反射でうつるママが分かってるんですね。
かわいい上におりこうさんだ~。さすが3歳児💕

エビパン目当てに一所懸命踊っているくんちゃんもかわいいです。
本当にかわいい💖

よいお写真をたくさん見せてくださり、ありがとうございます。
みやさんの母性、そしてJUNEちゃん・くんちゃんの純粋さに癒されました。


追伸:先日えむさんと連絡を取りました。お元氣そうでしたよ😉
返信する
Unknown (みや)
2021-02-27 23:29:54
アラフィフ様へ

お返事遅くなりすみません。

ガラス越しに目が合いました。
しっかり見えている様ですよ。

水槽の中から見る世界て、どんな風に見えるのかな?

私の動きなんかも観察されてるんでしょうね(笑)


えむさんお元気そうでよかったです。
亀ちゃんが年を取ったと言う事は、
我々飼い主もしっかりと年を取ったと言う事なんですよねぇ(苦笑)
亀ちゃんの為にも元気でいなければ!!
頑張ります!(笑)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2021-05-03 15:57:46
すごくご無沙汰していますが、お元気ですか?覚えておられるでしょうか?けろっぴです。うちのかめとは、来月で、うちに来て2年経ちます。(^o^)
JUNEちゃん、元気そうで、何よりです♪くんちゃんの姿も、懐かしく拝見しました。本当にかわいかったですよね♪
去年から、インコやハシビロコウの動画にハマってしまい、今日、さかのぼって拝見しておりました。(^o^;)
また、おじゃましますね。(^o^)
返信する
Unknown (みや)
2021-07-18 03:46:30
けろっぴ様へ
お久しぶりです♪勿論覚えてますよぉ😊
こちらこそお返事めちゃくちゃ遅くなり申し訳ありません💦
最近ブログ全然開いてなくて久しぶりに開けました。
亀ちゃんもう2歳🐢なんですね?
早いですよね。
うちはもう4歳!
くんちゃんも天使になって4年ですものね。
歳をとるはずです。
腰がまた悪くなり不安なまま夜中に携帯開けてブログ開いたのですが、亀さんてやっぱりいいですね!
癒される💕
またボチボチブログ始めますので
これからもよろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿