ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ああ、カメちゃんて可愛いなぁ~♪

2020-07-23 | JUNEちゃんの日々

水槽の水換え中、久しぶりのたらいプールの入ったJUNEちゃん

今年で三歳になりましが、ミシニさんはこれくらいの大きさです。

くんちゃんの何分の一何だろう(笑)

小さな体でバタバタと脱走を企ています。

どれどれ、水槽に戻ろうか?とつかまれると、嫌がって足をバタバタさせていましたが

JUNEちゃん、ママだよとお顔に近づけると、

あ、ママちゃん!と安心してピタッと大人しくなるJUNEちゃん。

くんちゃんと同じ様に、私のことを見分けてくれることが本当に嬉しいです。

 

ああ~、カメちゃんてホントに可愛いな~!

と思う瞬間!!

なかなか亀飼いさんにしか、分かってもらえないんですけどね(笑い)

 

 

 おまけ 

今年は、何という年なんでしょう。

新型コロナウイルス、豪雨災害。

毎日、テレビをつけると悲しいニュースばかり。。。

私自身にも人生の曲がり角に差し掛かり生活が一変しました。

長年住んだくんちゃんとの思い出がいっぱい詰まったお家からの引っ越し。

腰が悪く、エレベーターのない集合住宅の四階にいつまで住めるのかと躊躇していた時期に

娘から一緒に住もうとの有難い提案で、念願の一戸建てに引っ越し。

娘と共に神戸から連れて来ていた猫ちゃん達との同居も嬉しかったです。

新居に引っ越して半年、危惧していた腰がとうとう壊れてしまい、

通院では限界と言われて入院(汗)

腰での入院は今回で二度目なんです(汗)

もともと悪い腰とは別の場所で椎間板ヘルニアを発症。

お産の次くらいの凄い激痛で、足の筋力が低下して歩けなくなっていました。

入院ぎりぎりまでやらなければいけない仕事のめどをつけて二か月弱の入院生活を送りました。

何とか歩けるようになりましたが、今ままでの様な仕事は無理とのドクターストップがかかり、

先々のことを考えて今月いっぱいで、お仕事を辞める決心をいたしました。

娘と同居していて本当に彼女には助られました。

そして長年連れ添った主人にも(笑)

留守中は家事のほかに、JUNEちゃんや、文鳥のPちゃん、メダカ達のお世話と

育て始めたばかりの大輪の薔薇をはじめ、植物達を枯らさないようにとガンバってくれた

家族に感謝、感謝です。

JUNEちゃんの水槽も小さくしていて、水替えも楽になり良かったです(^^♪

さぁ、来月からは、うん十年ぶりの専業主婦復活で~す(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAKI)
2020-07-23 20:03:27
今年の豪雨もひどかったので、みやさん大丈夫かなと心配していました。
娘さんと一緒に暮らせるなら安心ですね。
お身体第一にゆっくり過ごされてくださいね。
それにしてもJUNEちゃん、すくすくと大きくなってますね!可愛いお顔しちゃって。
返信する
Unknown (tammy)
2020-07-24 09:27:51
タライに入っているJUNEちゃんの小さいこと!といっても、みやさんの手と比べたらそんなに小さくはないから、やっぱりくんちゃんが大きかったということなんですよね。いや、みやさんの手がとっても小さいという可能性も?笑
腰、今は落ち着かれているのでしょうか。無理しないが1番です、お大事にしてください。
お仕事、あと一週間ですね。
新しい生活はゆったり亀ペースで!
JUNEちゃん、ママさんと一緒の時間が増えるから楽しみに待っているのでは?
8月はみんなが穏やかな生活を送れるようになりますように。。。
返信する
Unknown (亀山田)
2020-07-24 22:27:30
色々と災難でしたね。お体は大丈夫でしょうか?それに世の中も「また?」「これでもか!?」というくらい辛い出来事ばかり。

そんな中、優しいご家族と可愛い仲間たちと一緒に過ごされて、どうかご養生なさってください。亀さんといえば、数日前にTwitterでは「アカピッピミシミシガメ」がトレンドに上がっており、たくさんの方が可愛い亀さんの写真をアップされてました。くんちゃん先輩も「アカピッピミシミシガメ」ですもんね☺JUNEちゃんは・・・ミシミシニオイガメ?

うちの亀山田さんも元気にしてます。最近、急にレタスの美味しさに気付いたらしく「レタス~🎵」と催促してます。

亀好きさんにしかわからない、可愛い瞬間・・・これに癒され助けられ乗り越えていきましょう。

本当に、どうかご無理をなさらないでくださいね✨お大事に。
返信する
MAKI様へ (みや)
2020-07-31 10:48:26
お気遣いありがとうございます。
娘と一緒に住むようになっていて本当に良かったです(^^♪
JUNEちゃんは丈夫でとても元気ですよ!
よく食べて、よく出して(笑)
体が弱かったくんちゃんの分まで長生きしてほしいですね!
返信する
tammy様へ (みや)
2020-07-31 10:57:08
そうなんです!
私の手は、とっても小さい!(笑)
なので、大きくなったJUNEちゃんをもつと一派いっぱいですが、元の手が小さいのでJUNEちゃんも小さいですよ(^_-)
毎日が休日になったけど、ただ腰がまだ本調子ではないので、
tammyさんの、新しい生活は、ゆっくりと亀さんペースでを肝に銘じて頑張りたいと思います。
返信する
亀山田様へ (みや)
2020-07-31 11:03:49
Twitterでは「アカピッピミシミシガメ」がトレンドなんですか?
動画や写真を気軽にアップできるのでInstagramはやっていますが、Twitterやらないので知りませんでした。
亀山田だんは、レタスが好きなんですね?
くんちゃんも好きでしたねぇ。
でもこの長雨でレタスの値段上がりましたねぇ(>_<)
困ったもんだ!
返信する

コメントを投稿