ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

美味しい顔♪

2015-03-20 | くんちゃんの日々


くんちゃ~ん、これ食べる~?





くんくん、この匂いは・・・あ、食べた事ある匂い!



甘エビだよ~!



パックン!




美味しい~~~^^





美味しい顔ってどんな顔?

美味しい顔ってこんな顔(#^.^#)

甘エビを見つめるトロリ~ンとした恍惚の顔を見たら笑っちゃいました(*^。^*)

人も亀も、美味しい物を食べる時は、幸せな顔をしますね。

ちなみに飼い主も、美味しい物を頂きてきました。

毎年春には、佐賀県唐津市の呼子のイカを食べに出かけています。

今年も仲間と一緒に食べに行って来ましたが、さっきまで泳いでいたイカは新鮮そのもので

イカの生き造りは、身が透き通っていて足はまだ動いていました。



本場のイカは甘くて本当に美味しかったです。

お刺身を頂いた後からゲソ(足)とミミは天ブラにしてもらいました。



これもサクサクと揚げてあり、とっても美味しいんですよ(#^.^#)

美味しそうに頬張る顔は、みんな良い顔をしてます。

こうして美味しい物を頂けるのも、

平和だからこそなんだなと思います。

美味しい物を頂いて、くんちゃんとの穏やかな日々を送れることに感謝しないとね!!








♪ご訪問ありがとうございます。

悲しい事件が報道される度に、もっと命を大切にしてほしいな!

大切して生きてきたいなと思います。

美味しい物をまた頂けるように、

くんちゃんと穏やかに過ごしていけように

明日も頑張ろう!!

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒ですね^^ (はあと♪)
2015-03-20 19:24:56
わ~くんちゃんのその眼差し^^

トロ~ン(笑)そだなぁ~私が極上の馬刺しを見つめる感じと一緒です(*^ω^*)b

ちなみに・・・くんちゃんは甘エビ何匹くらい食べるんですか?

呼子のイカ・・・食べたことないんです><
新鮮イカのお刺身。。。あ~食べてみたい!!
九州に戻ったら・・・・絶対に行きます(笑)

返信する
美味しいものを知っている! (ゆかりんぐ)
2015-03-22 08:40:51
くんちゃんも美味しいものを見たら、いい表情しますね(^-^)
みやさんもくんちゃんも、ご馳走を食べて大満足ですかね~呼子のいか、ほんまに食べてみたいです(・∀・)
こちらも、先週、ようやく「いかなご」をゲットしまして、くぎ煮にしました! 今年は漁獲量が少なかったようで、お値段もいつもよりお高めでした。 やはり季節の美味しいものを食べることができるってこの上ない幸せですね!
いよいよ桜の開花ですね!
暖かい季節ももうすぐ傍まできてますよ(*^▽^*)
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-03-22 19:57:28
くんちゃん、良かったね!
甘エビなんてスゴいよ!ごちそう!
北陸も甘エビは大切なご当地グルメです!
イカの活き造り、うまそ~(^。^)y-~
こぉなったら体重なんて気にしてらんないぜ
(⌒0⌒)/~~♪
くんちゃん、おめめ、トローン(*^^*)
返信する
あー!! (MAKI)
2015-03-22 20:09:15
くんちゃんエビもらってる!!!いいないいな!!!


・・・・と、ぴぃたんが騒いでおります(笑)
うちは誕生日とかくらいしかもらえないからな(笑)
美味しいもの食べてるときの顔って本当に幸せそうですよね。くんちゃん可愛いなぁvv美味しい顔だなぁvvv
返信する
幸せそうな顔(*^^*) (すもも)
2015-03-22 23:09:59
二枚のくんちゃんの顔、本当にトローンとして可愛いですね!
うちも初めて甘エビあげてみました!
やっぱりみんなすごかったです(^^;

今日、旦那が釣りに行って小亀を拾って来たんです!
甲羅が五百円玉ぐらい(@_@)
まだエサは食べません(汗)

呼子のイカ美味しいですよね!
後に出される天ぷらもサイコー(^∇^)
また、行きたくなりました~(*^^*)
返信する
わかるんですねー (tammy)
2015-03-24 09:24:15
匂いなのか、見た目なのか、
ちゃーんと美味しいものはわかるんですね(*^^*)
くんちゃんの トローン のお顔を見たら私も甘エビが食べたくなりました。
イカ刺し、なんてキレイ!
くんちゃんじゃなくても、わかりますわ、
これはとっても美味しい!
食べたいものが、安全に美味しく食べられること、当たり前のようで、実はとってもありがたいことですね。
返信する
はあと♪様へ (みや)
2015-03-25 21:51:49
はあと♪さん、九州に帰るとあっちっこち行かないといけないので忙しくなりますよ(笑)
呼子のイカは透き通っていてとっても新鮮でした。
ぜひ熊本にお帰りの際はお立ち寄り下さい。
美味しい顔じゃ完全より目です(笑)
はあと♪さんが馬刺しを見つめるお顔もより目かな?(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-03-25 21:55:59
まだ肌寒いですが、ぼちぼちこちらも桜のつぼみが開き始めました。
呼子のイカは、その時期によってとれるイカが違うそうで
私たちが頂いたのはササイカと言う種類だそうです。
そちらはイカナゴの季節ですね。
釘煮を食べたくなりました。
人も亀も美味しい物を食べれる時は幸せですね。
返信する
MAKI様へ (みや)
2015-03-25 21:59:16
美人顔だなんて、なんて嬉しい褒め言葉。
乙女は褒め言葉に弱いんです。
ささ、ぴいたんも甘エビを召し上がれ(笑)
くんちゃんも、人生この方甘エビを食したのはまだ2~3回だけです。
ご馳走はたまに頂くから美味しいんですよね(#^.^#)
返信する
すもも様へ (みや)
2015-03-25 22:11:09
すももさんも呼子に行った事がおありなんですか?
美味しいですよねぇ。
すももさんちも甘エビ上げたんですね?
喜んだでしょう?
そして、パパさんが子亀ちゃんを釣っちゃったんですか?
また賑やかになりますね(#^.^#)
子亀ちゃんが無事に育ちますように!
返信する

コメントを投稿