ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

イチゴとバナナどっちが好き?♪

2017-04-02 | 体重測定
わたしを見つけると、何かおくれと寄って来る。

お見苦しい物は見ないふりをしてください(汗)写真撮る時は皆さまご自身の写る姿に御用心下さいね(苦笑)





ねぇ、ママン、美味しい物ちょうだ~い!!
 





イチゴ真っ赤で綺麗でしょ?くんちゃん食べる?



パクリと一口食べたけど



イチゴはお気に召さなかったみたいで後は知らん顔でした(笑)

ならば黄色いバナナ食べる?



たべる~~~~う!!! 




やっぱり黄色いバナナが大好きなんだね(#^.^#)

亀も色が分かるようで、黄色い箸、エサを入れてやってるレプトミンとカメプロスの蓋も黄色なので、

黄色は美味しい物との認識があるようです。

色だけでなく、甘酸っぱい苺の味よりバナナの甘さが好きなのかもしれませんけどね(笑)

食いしん坊に戻ったくんちゃんの食欲は半端ないです。

よそのカメさんも沢山食べてるときいてご飯の量も倍に増やしましたが、

長く拒食していたのですっかり痩せてしまってプニは全くありません。

そんなくんちゃんの体重は?



体重 1481グラム  前回比 20グラム 

食べてる割に体重の増加は緩やかですが、20グラム増は嬉しいですね(#^.^#)

どうでもいいけど毎度ひっくかえすのやめて~~~え~~! 



うふふふ、ごめんね(笑)あとでご褒美に乾燥エビあげるね(#^.^#)









私ごとですが、4月より人事異動があり引き継ぎ等でバタバタとしておりました。

異動先の前任者が退職した為の移動で、急な展開で慌てました。

今までお世話になった部署のみなさんに綺麗な胡蝶蘭とカメの素敵なプレゼントを頂きました。





いかに、くんちゃんの話ばかりしていたか分かりますね(笑)

みなさんありがとうございました!

やっと桜も開き始めました。

私もピカピカの一年生で頑張りま~す(#^.^#)



♪ご訪問ありがとうございます。
やっと暖かくなりベランダにも出る様になりました。
暖かくなり活動的になった様子をお伝えすることが出来るといいなぁと思っています。
これからもくんちゃんにポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2017-04-04 13:35:06
くんちゃんの大口すごいですね~!!
吸い込まれそう(笑)

みやさん新しい部署になったのですね!
前の部署の皆さん、みやさんの喜ぶ品みんなで考えたんでしょうね(笑)
慣れるまで大変と思いますが頑張って下さい。

うちは凶暴になった2匹の亀を外で飼うことにしました。
またヒーター2台に大きなタライにその他色々・・・
亀飼いもお金かかりますね・・・(汗)
返信する
Unknown (http://blog.goo.ne.jp/wm2013)
2017-04-05 18:06:30
みやさん、たくさんのかめグッズ、良かったですね!大事に思われてたんですね(*^^*)
新しい部でもゆるやか発進で頑張って下さい!
いやいや、頑張らなくてもいいよぉ!
みやさん!楽しくね!
返信する
Unknown (まえひろ)
2017-04-05 18:07:41
名前入れるの忘れてました(///∇///)
返信する
私はいちご派です(笑) (ゆかりんぐ)
2017-04-05 20:11:39
くんちゃん、バナナを食べようと大きなお口をあけちゃって(笑) 舌まで丸見えですよ😄
大好きさがすっごく伝わってくるショットですね~かわいかぁ~です😄
暖かくなってきましたね! やっと昨日、神戸でも開花宣言となり、今日になるとけっこうな数の桜が咲いてました! 早いですね!一日で一気に咲くんですもんね~
人間もそうですが、亀のみなさんもようやく過ごしやすい季節になってきました😊
うちのココたちも食欲が出てきて、1か月前がうそみたいによく食べてくれてます!!
みやさんもようやく一安心といったとこですかね😊 くんちゃんも食欲が戻って良かったです!!
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2017-04-06 08:31:06
くんちゃん、イチゴはお気に召さなかったんですね。(^_^;)バナナは、大好きなんですね♪大きなお口を開けたお顔が、とってもかわいいです♪(*^o^*)
ちなみに、私は、イチゴもバナナも好きです。果物は、大体好きですが、なぜかメロンやマンゴーがダメです。(+o+)
みやさん、新しい部署に行かれるんですね。がんばってくださいね!皆さんからのプレゼント、素敵ですね。(^o^)あみぐるみですよね?とってもかわいいですね♪(*^o^*)
返信する
すもも様へ (みな)
2017-04-09 20:04:01
人事異動は仕方ない事ですが、やはり慣れないと場所に変わる不安もありました。
でも皆さんに温かく後押しされて素敵なプレゼントまで頂いて感謝でいっぱいでした。
しかし、くんのお口大きいですよね?(笑)
亀さんの口って蛇と同じで顎が外れそうに大口になるんだなと驚きました。
そして亀飼いはお金がかかるのにも驚きですね(苦笑)
我が家は一頭だけだからいいけど多頭飼いの方は倍かかりますもんね。
仕方ない!可愛いんですもん!
諦めてください(笑)
返信する
Unknown (亀吉)
2017-04-09 20:09:41
こんばんは😃🌃
くんちゃんもお久しぶりです。
お互い、食欲が戻ってよかったですね。

亀吉の一年ぶりの復活❗
本当に可愛かったです。
3年間75グラムだった亀吉、やっと120グラムになりました。
まだまだくんちゃんのように慣れてはくれませんが、ボチボチにいこうと思っています🎵

顔も、やはり皆さんの亀さんよりブサガオです。笑
鼻の穴3つが目よりも低い❗
愛嬌とおもわなければ育てられませんゎ❗

くんちゃんのように甘えん坊さんになるのはいつの日か❗

お仕事、大変ですね。どうぞお疲れを出されませんように❗
返信する
まえひろ様へ (みや)
2017-04-09 20:10:37
ありがとうございます!
慣れ親しんだ居場所から異動すると新人さんと同じで緊張しますね。
そうですね、あまり肩に力を入れず楽しくお仕事できるように頑張りますね!
温かい応援ありがとうございます(^^)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2017-04-09 20:15:49
ゆかりんぐさんはイチゴ派?
私は両党派(笑)
バナナもイチゴも大好きです!
くんちゃんは完全にバナナ派ですけどね。
ココちゃんも春になって食欲のスイッチが入った様ですね。
くんも今迄の拒食が嘘のように爆食しています。
すきあらば何か食ってやろうと寄ってきますよ(笑)
食欲が戻って本当に良かったです(^^)
返信する
けろっぴ様へ (kun789)
2017-04-09 20:25:12
けろっぴさんはメロンとマンゴーが、ダメなんですか?
メロンとスイカがダメな人は結構いますね。
なんだか、虫のエサ食べてるみたいだと言ってました。
マンゴーは私もダメではないですが、あまり好きではないです。
だから、自分で買ったこともない(高いしね 笑)
頂いた亀グッズは編みぐるみです。
もう凄く嬉しかったです!
親亀、子亀、孫亀と、三段重ねにしてはしゃいじゃいました(^^)
ありがたかったです!
返信する

コメントを投稿