くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

戻りました

2016-06-18 | Weblog
木曜日に、日本から無事に帰国しました!
滞在中殆ど雨で寒かったので、すっかり風邪を引いてしまったけど、姉弟や姪っ子が車であちこち連れて行ってくれたので、ずいぶん助かりました。
千歳、札幌では昔の友人に会えたし、温泉にも行けたし、子供達はコンビニのシャケおにぎりとゲーセンにはまってましたよ。

行きの便は、チャールストンからの最終便で空港も飛行機もガラガラでしたが、JFKは夜中でも人混みでゴッタ返していてなかなかカオスな状態。どの列がどのエアラインなのか分からないほどで、間違ってフィリピンエアーに並んじゃったし、他の乗客の荷物の多さにびっくりだったわ。こりゃチェックインに時間がかかる訳だ。。。
そしてセキュリティーも待合室も人、人、人!子供達はここで既にぐったりしていました。

始めて利用したエバー航空は、中国人ナンパオでしたが食事もまあまあ美味しかったし、サービスも良し、トイレがきれいで(CAさんがしょっちゅう掃除していた)良かったです。
台湾空港も各ゲートが趣向がこらしてあって、WIFIも素晴らしい電波で、素敵な空港でしたよ。


キャプテンアメリカへのやる気が伝わるディスプレイ


長いフライトでお疲れの子供達


ハローキティのゲート

台湾から札幌の便は、早朝便と言うこともあってガラガラ。新千歳空港の国際線ターミナルも、他の到着便が無かったようで、入管貸し切りで通過でした。本当私達以外誰もいなかったのよ。
お迎えには姉と姪っ子が来てくれて、8年ぶり(くみタンは10年ぶり)の再会を果たしました。
子供達が大きくなっていてびっくりしてたよ。私は空港がすっかり変わっていてびっくり


ドラエモンパークでちびっ子に混ざって遊んできました
え?ママじゃないわよ、ドラエモンよ。

続きは又更新します〜。
コメント    この記事についてブログを書く
« 月間天気予報 | トップ | 札幌、洞爺湖温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事