くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

月間天気予報

2016-05-20 | Weblog
日本行きまでいよいよ後一週間となり、お土産やら荷作りを始めています
チャールストン-JFK往復フライトが荷物代を取られるので、調子に乗って荷物が沢山だとその分お金もかかるから、荷物少なめにしなくては。
それで滞在中の現地の月間天気予報をチェックしたら、なんと私達が到着する頃からなぜか気温が下がってかなり寒くなる予定らしく、増々服装で悩むわ~!気温的には、ここの冬の暖めな日よ。靴もサンダルは寒いかな~。。。
何所でも車移動で、一年中ビーサンでも生きて行ける場所に住んでいる自分、かなり幸せかもって思えてきた。


先週、はるタンが始めてStudent of the Monthに選ばれて、賞状やフリークーポンをもらって来ました。
学校でも大人しくて空気のようになっているんじゃないかと思っていたけど、それなりにやっているらしいので安心したよ。



だって、はるタンの学校のたった二人の仲良しの友達も凄く大人しい子達で、一緒に遊んでも部屋から物音一つしない静けさなんだもん。友達の親とも「お互いに大人しいよね~」と言い合う状況。
一応何か話したり、人形で遊んだりしてるらしいのだが、ささやき合ってるんだろうね。


くみタンは今学期最後のコンサートがありました。



今回も強気なソリストKさん(勝手なイメージ)は素晴らしい演奏だったし、皆がんばっていましたよ。珍しく一緒に来たはるタンは「ミドルと違って上手だね!」と当たり前チックな感想を述べておりました
先月参加したアンサンブルの表彰もあって、賞状とメダルも授与されましたよ。

ミドルからの友人A君とSちゃんは二人で組んでいて一緒に表彰されていたし、いつも仲良しなのでてっきり付き合っていると思いきや、Sちゃんはレズビアンだって言うじゃない!
コンサートではいつもドレスじゃなくて男装でボーイッシュな子だったけど、そっちに目覚めたとは。。。A君の方は、メタル系ロックにはまっていてどんどん長髪化だし、高校生って面白いわ~。

同じくバイオリンをやっているくみタンの友達が家の裏手に住んでいて、家のすぐ裏の家族と仲良しなので招かれて着ていて、コンサートの後裏手の友達の家に皆で集まってお茶しました。
この辺りも夜にラクーンが徘徊しているらしく、友達の家の裏庭にもやって来て、エアコンの室外機に登って窓を引っ掻いていたんだけど、奥さんドロボーだと思ってポリス呼んじゃったんだって。
そう言えば家も夜、風もないのに外に放置のおもちゃがガラガラ動く音がする事があるから、動物が来てるのかもね。





コメント    この記事についてブログを書く
« Children's Festival | トップ | 戻りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事