くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

HAPPY NEW YEAR!

2006-01-01 | Weblog
            ちょっと角度がおかしくてごめん

あけましておめでとう!
今年も昨年同様ヨロシクお願いします。

今日はお正月を旦那と過ごしたくない友が集まり、新年おせち大会を開催した。
SDは日本の食材が安く何でも手に入るから、こんな豪華なおせち料理も食する事が出来るんだよね。
湯で豚のサラダ、カボチャの煮付け、お雑煮、エビ、松前漬け、黒豆、枝豆、いなりずし、かまぼこ&伊達巻き、そして折り詰めのおせちセット。
いや~美味かった。
私はデザート担当だったうえに、遅刻したので何も作っていないんだ。エビあげただけ。
皆ご苦労様&ありがとう。
夜はおでん大会だったんだよ。
おでん初体験のはるタンは、ワシの分まで食べまくっていたわ。
松前漬けももったいないから食うなって言うのに、かなり食べちゃってさ、はるタンの味覚しぶいな~。
食後のデザートは子供達を寝かせ付けてからゆっくりってことになったんだけど、家は寝られると担ぐのが大変なのでお先に失礼して来た。イチゴパイ食べ損なっちゃった。
もう11時近くだったけど、皆なかなか寝ないでがんばってたから、禁断の深夜のスイーツになったはずだ。

この日遠方組(て二人だけど)は友達の家の目の前のNEXのパーキングに駐車していたのだが、夜もう一人の子がNEXのゲートが早くしまる事に気が付き、焦って見に行ったらやはり全部のゲートが閉まっていて、脱出出来なくなった。
これはお泊まりか~?!と焦ったけど、歩道から抜け道を見つけ無事に脱出出来た。ふう~。

所で各家庭の旦那さんはいったい何をしているのかと言うと、やっぱりゲームなんだそうな。
もちろん小宮もだけど。。。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« クリスマス@ミシシッピー | トップ | 休み明け »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もヨロシクお願いいたします。 (メイ子りん)
2006-01-03 09:23:40
おめでとうございまーす。 今年もよろしく。

って2回目のあいさつ?

楽しいお正月になりました! みなさんに感謝、感謝。ありがとう。



食った食った。本当に食った! あれからみんな、話しながら、ちょいと、つまんだりして、ずーーーっと食べていた気がする。 苺パイ美味しかったよ。 お腹はちきれると思ったけど、ペロリと、たいらげてしまった私たち。 恐ろしき食欲!!



また、大食い大会やろうね。
返信する
Unknown (Rieko)
2006-01-03 10:35:56
あけおめ~!!元旦から初笑いっ!!超楽しかったねん!!うちらは結局朝までコースさ。でもさすがに6時まわったら記憶にないよ・・・↑の方はその前に寝てましたけど・・・。その間に↑の方は気づいてなかったでしょうが、しっかり雑煮第二段いかせていただきました!!

今度は何しようか???そんじゃまたねっ!!
返信する
あけましておめでとうございます (松蔭)
2006-01-03 10:39:55
あけましておめでとうございます



くみママ&ファミリーの皆様



相変わらず今年も年頭からドタバタしている私ですが 皆様にはお変わりなくお元気でお過ごしのようで何よりです



それにしてもくみタン&はるタンの成長の早いこと! 驚かされます



もしかしたら・・・今年後半に私も「初」のアメリカ上陸をするやもしれません・・・・。



今年は マダマダ見てみたいもの&会いたい方々や学びたいことが多々あります



今年1年も 皆様にとりまして「素晴らしい1年」になりますことをお祈り申し上げます



それにしても・・・美味そうなおせち・・・
返信する
Unknown (くみママ)
2006-01-03 15:30:36
松陰様<あけましておめでとうございます!

本当に子供の成長は早いですよね。早くて画家から無くなって欲しい反面、大きくなって行くのがちょっと寂しいです。

今年は我が家はまたもや大陸横断引っ越しです。頑張らなくては!!

松蔭さんも、今年も増々忙しいでしょうけど、身体には気をつけて頑張ってくださいね。そして良い一年になりますように。



リエコ&メイコちゃん<昨日はおつかれ~!

結局お泊まりになっちゃったのね。それなら、私も帰らなければ良かったよ。

次はしゃぶしゃぶとか、キムチ鍋とかどうどう?

どすこい倶楽部、今年も食べまくろうぜ。
返信する
Unknown (mitsuko)
2006-01-04 06:28:20
あけましておめでとうございまーす♪遠く離れてしまうけど、ブログがあると普段の様子が分かって、嬉しいよ。今年もあきちゃんのブログで笑わせていただく予定。楽しみにしてるよぉ~。おせち、美味しそうだね。毎年私も一応用意してたけど、今年は何もする気にならず、元旦はIKEAで朝食だよ。それからこの間、チーズケーキのレシピありがとう♪大成功だったよぉ~。サンキューです!

今年もヨロシクね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事