くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

ケチンボ日記

2007-07-13 | Weblog
くみタン、私のと同じようなスカートが欲しいとうるさいので、お金ないし作ってやる事にした。
ちょうどWALマートで、生地がクリアランスセールで安かったので、多めに買ってはるタンにも作ってあげたよ。


はるタンのは、途中で面倒くさくなって2段スカートになっちゃいました。
だって、すごい手がかかるのよこれ。
でも大喜びで履いてくれるので、頑張ったかいがあったわ

家のラウンモウをいつも使うネイバーがいるって、話した事あったよね。
貸すのもテンポラリーで、買うまでの間とか壊れたからとかなら分かるけど、今シーズンは家のを使って乗り切ろうってつもりらしいのが、非常に気に食わない。それにガソリン満タンで返してくれる訳じゃ無し、犬のウンチの臭いをおまけに返してくれるだけ(犬の糞を刈り込むと、臭いが残る)。
ラウンモウくらいケチケチ言わずに貸してやれって?エ~エ~、どうせ私はケチです
それで、今回借りに来た時は「オイルチェンジをしてオイルが入っていない。買いに行かないとダメなの~。」と言って断った。本当にそうなんだ。
2日くらいしたら、どこかから借りて来たようで、草を苅っていた。
買っていないと言う事は、また借りに来るかな。



夜ご飯の鮭のホイル焼き。
半身$2.90の安い冷凍サーモンに、多めに塩をふってマッシュルームとタマネギを乗せてオーブンで焼きました。
私はポン酢で、子供達には鮭ご飯にしてあげたら、好評だったよ。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« また食い物写真 | トップ | 泡女 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rieko)
2007-07-16 04:51:32
 どもっ!!久しぶり!! 食い物のアップいいねぇ~❤ 相変わらず縫い物系もお上手で・・・。うちのも作ってほしいわ・・・。鮭のホイル焼きもうまそ~だねぇ。うちはよくそこにレモンの輪切りをのせて焼くよ。それもなかなかうまいよん。
 草刈り、本当ご苦労っす!!あきちゃんなんてぜんぜんケチじゃないと思うけど・・・。あたしも同じようなことよく考えるから。だってアメリカ人ってあんまりそういうこと考えないと思わない??日本人がケチすぎるの??
返信する
Unknown (HOKU)
2007-07-16 10:08:53
ホイル焼きうまそ~!!久方魚食べてませんな~・・・買ってこなければ。
それにしても、近所の人ずうずうしいにも程がある。けちじゃないよ全然、家だったら貸さないね~。ガソリンも入れてよこさないって、一帯どういうこと?SCって、まだ自分達で刈ってるんだね。NCのハウジングは、ハウジングの方で刈ってくれるよ!ただし、フェンスがある人は中は自分で刈るんだけどね。
返信する
Unknown (koko)
2007-07-16 10:25:15
先日は情報ありがと~!Feeの値上げはホントいじめとしか思えないよねぇ(怒)。
くみママさん、全然ケチじゃないよ!アタシも全く同じ考えだもの。貸す相手によりけりだよ、だって本当に非常識な人間多すぎだもん(多分ベースの中に住んでるアメリカ人に限ってなんだろうけど、、、)
お互い隣人から迷惑を被ってる同士、毅然とした態度で乗り切ろうぜ~!!そうそう、この前電話の最中にキャッチした相手って、案の定隣人だった(爆)!
”プールに連れて行けっ”だって。。。テメェーで行けよ、プールぐらいって感じ。勿論、断りましたわよ。それにしても、連日の私の行動チェックにはホトホト参ったよ、、、ちょっと隣人恐怖症入ってます(涙)。
返信する
Unknown (かぼちゃん)
2007-07-16 11:48:52
くみママさん、器用ですね~ ギャザーもすごくきれいに入ってる。くみタンとはるタンは幸せですね。お母さんの作ってくれた洋服が着れて
わたしも母が作ってくれた服とか、すごい嬉しかったな。
芝刈り機、わたしもかなりイヤ。家の向かいのお宅がそんな感じで、いつも隣人に借りてるんだけど、旦那とひそかに家が隣じゃなくて良かった~って言ってる。わたしだったら2回に1回はあれこれ理由つけて断って相手が察してくれるのを期待するか・・・でも、かなり図々しそうだから無理っぽいね
返信する
Unknown (マグねー)
2007-07-16 20:25:50
服をチャチャッと作れちゃうといいね~。
私はミシンはあるんだけどもういつ出したもんだか・・・。

オラも隣と芝刈り機共有状態なんていやだよぉ。
「隣が持ってるから買わなくてもいいよね。」くらいな感じだと思うな。
じゃなきゃ今ごろとっくに買ってるはず。
今度くみママがオイル入れて使い出したらまた来るね。
返信する
Unknown (やすこ)
2007-07-16 20:41:57
すごい。早速スカート作ったんだ。器用だよね。
そうそう、産まれる前にプールには行かないとって思ってるから、突然電話して誘うかも。
納豆食べてみたい!! 後で電話しちゃうかも
夜ご飯とってもおいしそう。魚たべたくなった。
芝刈りご苦労様。けっこういい運動になるんだよね。最近雨が多いから伸びるのはやいよね。
返信する
Unknown (ちぇさあ)
2007-07-16 22:27:53
タイトルで食い付きました(笑)
私もみんなと同様、ケチじゃないと思う!
今度借りに来たら、ハサミ渡すとか?
外で使うものだから、自分が使ってるのを見られると
壊れてるとか言えないのが辛いね…。
返信する
Unknown (くみママ)
2007-07-17 00:15:55
>リエコちゃん 久しぶり~!元気だった?
レモン乗せて焼くのはいいかも。ビタミンも取れそうだし。今度やってみるね。
スクールのインディゴのママも、いつも服を手作りしてたよね。
あの頃もっと話して、作り方のこつとか聞いておけば良かったと、今になって思うわ。

友達で普段も付き合いが会ってとかなら分かるけど、まったく付き合いの無いネーバーでさ、いやだよ~。

>HOKUさん NCも草刈りやってくれるようになったの??そこもマリーンがデプロイに出まくってるから、家族の為に考えてくれたのかな?いいな~。
ここも、今年中には民間の経営に変わるから、草刈りもやってくれるようになるかも。期待はしていないけどさ。

そこは魚は安く買える?上の方はカナダからいいサーモンが入ってきそうなイメージがあるんだけど。

>kokoさん 本当あんなに値上げされたら、貧乏人じゃなくてもキツいよね。
そうそう、子供の出生証明書のコピーも忘れずに(もうリストに入ってるかもしれないけど)。

そうなの、別なネイバーが一度借りに来た時は、ポリタンクにガソリンを入れて返してくれたんだよ。
ウンチの臭い付けて返すわ、ガソリンこぼしててかてかにして返すわ(後で使ったら煙黙々だった)大事に使っているだけに、嫌なのよ。
kokoさんのネイバーも強烈だよね。こう言うのって、友達とフェードアウトするとかって問題とも違うし、対処に困るよね。

>かぼちゃん 作った服を喜んで着てくれるのも、小さいうちだけだよね。

かぼちゃんの近所にもいるのね。
このネイバーも、デュープレックスの隣の棟の人で、もしかしたら繋がっていると也の人にはすでに断られてるのかも。だから借りないとか。私もたて続けに断って、察してもらおうと思ってるんだけど、どうかな。

返信する
Unknown (くみママ)
2007-07-17 00:31:34
>マグねーさん こう言う事だけは、やるのが早いんだけど、掃除とかになるとどうも。。。。

草刈り機なんて、$130も出せば買えるんだから、買えばいいのに。家のデコレーションとかにお金をかけてるっぽいだけに(覗き見した)ムカつくんですよ。家なんか、こんな貧乏暮らしなのにさ
次はタイヤでもはずしておきます。

>やすこちゃん いつもチケットありがとう!!もう一回くらい、一緒にウォーターパークに行きたいね。
納豆味見してみて。タレは麺つゆを使うといいよ。

こう雨が多いと、2週間待たないで草刈りだよ。私は好きだからいいけど、そうじゃない人には辛いだろうね。

>ちぇさあさん やっぱり隣が図々しいんですよね。
ハウジングでレンタルもしているし、そう言う所から借りればいいのに。
こんな事で、一生懸命貸さない理由を考えてる自分も、何だか情けないと言うかなんと言うか。でも貸したくないとはっきりも言えないしね。
返信する
Unknown (まい)
2007-07-17 12:59:37
スカート可愛いっ!見習わなくては・・・。そして私未だにスカート探してます泣。
いえいえっ!くみさん全然ケチじゃありませんよ!!
ガソリン代だって今バカに出来ないのに!
冷凍のサーモン安い♪どこで買ったんですか~?
美味しそう!!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事