くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

泡女

2007-07-18 | Weblog
暑い日が続くSCでございます
くみタンの薬の副作用の湿疹が良くなっていおらず、直射日光を浴びるプールには行けないので、昨日はカーポートの中で水遊びをさせました。
一応日焼け止めも塗って、完全日陰にも関わらず、子供達焼けてたよ
水遊びの後はそのままお風呂へ。
バブルバスで、くみタンは↑こんな事をして、自分で爆笑してたわ。

今日は、プレイグループに行くか、月一の日本人教会の集まりに行くか(ちなみに私はクリスチャンではありません)、子供に聞いてみたら「おばさんの家!」と言うので、久々に教会の集まりの方に参加してきました。
ランチはポトラックで、案の定くみタンは大好きな赤飯さえ「マミーのと味が違う」と言って食べないし、お吸い物飲んだだけ。ピッキーな所はダディにそっくりだ
はるタンは色々食べてくれたけどね。

この集まりのあるお宅と、アウトレットモールが近くなので、せっかくだから帰りに寄って来た。
Y子ちゃん情報で、OLD NAVYもセールをしていると聞いていたんだ。
まだ夏ものクリアランスと言う程ではなかったけど、子供のTシャツとか安くて($2.49だよ!)数枚買って来ました。
それにしても今日は98°Fまで気温が上がっていたので、屋外型モールは暑い
はるタンも歩かないと思ったので、ひさし付きの大きいストローラーを持って行ったら、くみタンまでもがストローラーのかごに足乗っけてつかまって歩かないの。

先日Pのうちで、日本で2歳前くらいの子をストローラーに乗せてるのがおかしいと言うトピがあって、アメリカでは大きい子も安全と親の負担が減るように乗せてると猛反撃を受けていたのを思い出しちゃった。
家も、私も子供も楽したいので大きくなっても乗せてるもね。子供の歩く速度になんて合わせて買物なんて出来ないっしょ。
まあ、くみタンは歩くべきだけど。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ケチンボ日記 | トップ | 日焼けが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (Pmom)
2007-07-19 10:54:30
初めてコメントさせていただきますー。

今日は色々お話聞けて勉強になりました^^
って誰?ですよね。もうすぐ2歳になる娘を連れて参加していたモノです。
もう少し娘が慣れたら、今度一緒に遊んでやってくださいね。
返信する
Unknown (ちぇさあ)
2007-07-19 21:57:12
はははは~、くみちゃんの写真、超ウケル~!かわいい!!

私もストローラー乗せてるよ。ダブルだったこともあり、Eは3歳近くまで。
イーヌーもまだチョロチョロして危ないし、遊びながら歩くのには
付き合ってられないし。重いイーヌーのために、
18kgまでOKなのを新調…。
返信する
Unknown (くみママ)
2007-07-20 08:36:12
>Pmomさん 書き込みありがとうございます!!
娘さんすご~~~くかわいかった!かわいらしいドレスとか、似合うタイプですよ
ゆっくりお話もしたいし、ぜひ今度一緒に遊びましょうね。

>ちぇさあさん ちょっとホラーチックでもあるよね。この写真。

途中で眠いとか疲れたとか言われた日には、抱っこも無理だし、ストローラーが無いと逆に子連れで外出出来ないですよね。
家もはるタンはもう3歳過ぎてるけど、もう少し乗せるつもりです。

返信する
Unknown (mitsuko)
2007-07-20 14:13:46
98度~!?暑いんだねぇ~そっち。そりゃプールに入らないとやってられないねぇ~。風呂場でのくみタン楽しそう♪おばちゃんぷっと笑っちまっただよぉ。
オールドネービーのセールステキだよね。でも最近買い物行ってないなー。貧乏なもんでぇ。いやー、早く宝くじ当てなきゃ!
返信する
Unknown (やすこ)
2007-07-20 22:44:49
マジくみちゃんの写真うける。すごいの撮ったね。
いや~こんなに暑いと外に出るきにもならないよね。
プールが一番の遊びかもうちは。。。
昨日お隣のお別れ会に行ったんだけど、やっぱあの旦那さんは来てなかったよ。それと黒人のブラックさんも来てなかったんだ。それにはビックリ、旦那に聞いたら、嫌いだからって。
よい週末を。また連絡しま~す。
返信する
Unknown (くみママ)
2007-07-20 23:42:58
>ミッちゃん 体感温度は101°F~105°Fってニュースで言ってたよ。聞いただけで暑いでしょう。
家も貧乏なんだけど、お金無さすぎてやけになってます(笑)
小宮オーストラリアなんか行っていないで、イラク行けって心境よ。

>やすこちゃん エ~ッ!ブラックさんそこまで嫌いになっていたんだ。お隣は、まあいい時期に移動になったよ。これ以上はいられないよね。

昨日ウォーターパーク行って来たんだよ。長く居過ぎて、全員日焼けしまくりだし、くみタンは足の指をやけどしちゃった。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事