くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Hurricane Dorian

2019-09-03 | Weblog
今年もハリケーンがやって来ますよ ここもすでに避難勧告が出て、フリーウェイは一方通行が始まり、グロサリーストアーは大混雑していました。この近所はまだガソリンはあるけど、モールの方はもうガソリンスタンドが閉まっていたわ。
家は避難しないし、一応非常事態に備えての準備は万端です。ご近所さんも避難する人は皆なしで、何かあれば助け合うことになっています。
ハリケーンがヒットするまでまだ2日ほどあるから、家の大掃除だ!!

週末は子供達のベッドマットレスを買い換えました。
もう何年も前から新しいの買わなくちゃって言っていたけど、子供達がなかなか一緒にマットレスを選びに行ってくれないくてね〜。
皆んなで古本屋に行った帰りに、前にカウチを買ったお店に寄って、お手頃価格で新しいマットレスを購入、車に積んできて直ぐに取り替えて、古いマットレスも直ぐにリサイクル処理場に捨てに行ってすっきり!


洗濯機の脱水時にガラガラ音がするので、中のタブを外してみました。


youtubeで調べて、車のジャッキを使ってタブを外す方法を採用。うんともすんとも言わなかったタブが、簡単に外れましたよ。
水垢がこびりついて、とにかく汚い!!


中にはコインが数個落ちていました。


プレッシャーウォッシャーで洗って綺麗になりました

掃除してから、すべて元に戻して始動してみたら、今度はポンプ側からガラガラ音がしているので、どうも排水ポンプの方に何か入ってるっぽい。
直すのは簡単そうなので、そのうち修理してみるわ。

では、ハリケーンに備えている皆様、お互いに被害がないことを祈りましょう
コメント    この記事についてブログを書く
« 新学期です | トップ | 仲良く風邪っぴき  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事