くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Fall break

2014-11-30 | Weblog
アメリカはホリデーシーズン突入で、学校はFall Break&サンクスギビングの連休でした。

家は誰もターキーを食べない&大き過ぎなので、サンクスギビングディナーはBBQで済ませ、夕方ちょろっとサンクスギビングセール参戦のためwalmartへ行くも、駐車場が無くてトンボ帰りするはめに20分前に着いたのに。。。おそるべし、ショッパー達よそしてやけ酒
次の日はブラックフライデーで、混雑が終わったであろう10時頃に残り物を物色しにお買い物へ。帰宅後はクリスマスツリーを出してクリスマスの準備。後は掃除、家の修繕、庭掃除!やってもやっても終わらない!


そして日曜日は、毎年公開を楽しみにしているHunger Game のMockingjay part1を、くみタンと二人で観てきました。



今回はハンガーゲームではなくて、反乱がメインの話で、かなり鬱展開な状態でしたよ。
皆精神的に病んでるし、13ディストリクトが予想以上にハイテクだったり、フィリップ.シーモア.ホフマン亡くなっちゃったんだよね~とか、悶々としたまま終了なので、もう次回作が待ちきれないです!!

この日、映画に行く前にカミサリー(軍のグロサリーストアー)へ買い物に行ったのですが、私は買う物が少ないとセルフチェックアウトで清算します。
今日も商品数はそうでもなかったのでセルフで清算を始めたら、セルフ担当のキャッシャーのおばさんが「40アイテム以上だと、向こう(普通のキャッシャー)で清算してね。今日はもう使ってしまったから良いけど。。。」と言ってきた。はあ?良いけども何も、私は40アイテム以下の商品数なので「40アイテムも無いですよ」と言うと、また同じことを言ってきたので、素直じゃない私は「知っていますよ。でも私は40アイテムありませんから!」と反論今度は「もし40アイテム以上なら、向こうに行ってね。」と「OK、わかった」と言うとやっと去って行った。しつけ~!サインにも書いてあるんだけど、それさえも読めないバカだと思われたのか?
大きな物が数品あって、カート内がいっぱいっぽく見えたから「沢山買ったくせに!」と注意をしにきたんだろうけど、何度も言うが規定の40アイテムは超えないし、セルフのレジも他の客はいなくてガラガラだから、誰にも迷惑をかけるでも無し、しつこく注意をされて気分悪かったよ。出る時そのおばさんにレシート見せて「37アイテムよ。忠告ありがとう!」と言って来ました(ぎりぎりだけど)。
普通のレジに行くと、バガーと言う荷物を運んで車に入れてくれる人がいて、チップを払わなくては行けないのね。毎週買い物に行くので、毎回そこを使うとチップだけで月額20数ドルになってしまうから、貧乏人のアタシは、しっかりショッピングリストを作って30アイテムくらいに抑えて、セルフチェックアウトを利用して、月に1~2回はバガーのいるレジを使うつかうの。
従業員には結構知り合いやご近所さんがいるので、いつもはフレンドリーな雰囲気だけど、中にはこう言う感じ悪い従業員もいるのね。

子供達にこの話をしたらくみタンは「ママが最初から『OK、I will』って言っておけば済んだのに」って。はるタンは「次はぎりぎり39個まで買い物してやれば?」と。なに、この性格の違いは?!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はるタンのField Trip | トップ | Happy Holiday »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2014-12-08 18:30:02
私はいつもセルフオンリーですよ。めったにチップははらいましぇーーん。
返信する
>はるかさん (くみママ)
2014-12-13 08:02:43
AFBのカミサリーもこんな従業員いるかな?そこにセルフがあるから、使ってるんだよね~。
3回も注意してくるって、悪意を感じたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事