くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

My Little Pony

2013-06-24 | Weblog
子供達、特にはるタンが大好きなMy Little Pony の映画が公開になると言うので、皆で観に行こう!と張り切っていたのですが、上映は一部の限られたシアターで限られた日のみ。
調べたら、近場は車で2時間のMyrtle Beachの映画館なので、公開初日の土曜日に遊びがてら行ってきました。


My little pony Equestria girls

映画は11時なので、30分前に映画館に着いたら、映画館自体がオープンしていなくて、向かいの3D映画館の方で取りあえずチケットを買って、15分前にやっと入場できました。
お客さん側は、男子も大人もキャラクターTシャツを着ていたので(家の子達も)、映画を楽しみにしていたマニア達だから意気込みが違うのに、映画館がやる気無しって感じだったわよ。
まあ、8月にはDVDがリリースされるんだけどね。

映画が終わってからBuild Bearに寄ったら、ポニーのぬいぐるみもあって、はるタンはレインボーダッシュを購入。

かわいいけど、高いんだよね~

飾っていある見本は、ケープと靴4足もはいてるから、靴も欲しいなんてほざいちゃって「そんなお金ありません」と却下。ケープだけで我慢してもらいました。
Build Bear手堅く商売してるよな~。

そんなんで予算オーバーしたので、ランチはレストランを取りやめて、バーキンで済ませたわ




日曜日は隣の子の3歳のお誕生会で、近くの新しいハウジングコミュニティーのプールでのパーティーでした(親戚が住んでいるらしい)。
行く前に子供達は「どうせチビちゃんばかりだろうから、泳がない」なんて行っていたくせに、着いたら速攻泳いでたよ。アレハソラミミダッタカノカシラ?
夏休みに入ってから、風邪を引いたり、午後になるとサンダーストームだから、そう言えばこれが夏休み初のプールかも。
来週は独立記念日もあるし、二日しか仕事がないので、ビーチやプール、ダウンウンに遊びに行くぞ!!


昨夜グランドキャニオンの綱渡りをライブで観たのですが、いや~無事に渡れて良かったよ
記録達成とかそんなのどうでも良いから、ただ落ちないでくれ!!ってばかり思いながら観ていました。
彼のおじいちゃん(ひいじいちゃんだったかな?)は綱渡りライブ中に落ちて死んでるし(時々衝撃映像で出るよね)命ツナ無しでなんて危なすぎ。
奥さんもエアリアルのパフォーマーだから、彼の夢の為に応援しているとは言うけど、実際死なれたら子供達も可哀想だし後悔するでしょう。
今日になって、ネットでは「あそこはグランドキャニオンより外れで、本当のグランドキャニオンではない」とか書き込みがあったらしいけど、べつに少しくらいはずれていたって見た目グランドキャニオンだし、コンディション的にはおなじじゃね?あんな所渡っただけで凄いんだから、よけいな揚げ足取りはしなくて良いのに。。。。って思うけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 続き | トップ | 雨の連休 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビとも)
2013-06-26 13:45:56
うちも大好き(息子も) ! 誕生日の度に、ポニー達が増えていく。映画はDVD待ちだと思うけど。。。
返信する
>チビトモさん (くみママ)
2013-06-26 22:59:48
ティーンの男の子も、ポニーTシャツ着て見に来ていましたよ。アメリカのキャラクターにしてはかわいいし、人気ありますよね。
映画も面白かったですよ。
次は人形も売り出すのでしょうね。
返信する
Unknown (松蔭)
2013-07-20 00:07:41
さすがアメリカですねぇ~~

それにしても綺麗なプール!

返信する
>松蔭さん (くみママ)
2013-07-20 10:01:56
今年の夏は雨が多いので、プールも雨水で増水するせいか、塩素の匂いも少ないくていい塩梅です(久しぶりにこの言葉使いました.笑)
でもプール内のチビちゃん率が高いと、アンモニア濃度が上がりそうな。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事