くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

雨の連休

2013-07-01 | Weblog
ディケアの子達がバケーションで私は連休だったのですが、天気が悪くてプールも行けず、掃除と映画鑑賞であっと言う間に過ぎてしまいました。
パティオにプールも出したけど、半分しか入っていなかった水が、雨水で水があふれているほどの雨



映画はDVDを借りまくって色々観たんだけど、意外にも面白かったのが、シワシワのシュワちゃん主演のラストスタンドです。



FBIがメキシコの麻薬王を護送中逃げられて追いかけるいっぽう、通過点のメキシコ国境の田舎町のシェリフ達が悪人達と戦い逃走を阻止すると言う、何のひねりも無い話でしたが、このくらい単純な方が字幕ストップして読む必要も無しだし、素直に楽しめましたよ。


******以下ネタバレ*******


FBIがヘマしまくるは、買収されているはで、可哀想なくらいダメダメっぷりな中、元ロス市警の敏腕刑事だったシュワちゃんがまさに「ラストスタンド」するんです。
若きシェリフのジェリーが、死亡フラグ立ちまくって殉職してしまたので、残った二人の部下&武器オタク&逮捕されて留置場にいたジェリーの親友で戦いに挑むのですが、西部劇風味の銃撃戦も良かったし、意外な人が敵をやっつけたりして、結構笑えました。





*****激しくネタバレ*******





最後はシュワちゃんと麻薬王がタイマン勝負で、戦う爺ちゃんの姿に胸を打たれましたYO!麻薬王にも「アベリート」呼ばわりされて(スペイン語でおじいちゃん。Doraで習いました.笑)でもさすがターミネーター、大技決めて敵を生け捕りしちゃうし、ムカつく市長の車も台無しにしちゃったわよ。

そしてやっとこさFBIが町に到着って。。。遅い、遅過ぎる!ヘリとかで駆けつけろよっ!

ジュードローの禿げっぷりから、彼が不幸になっちゃう話かと思いきや、予想外の結末だった「Side Effects」や、ゾンビが人間化するラブコメディ「Warm Bodies」も面白かったです。


今日はNow You See Meの上映の最終日と言う事で、急いで観に行きました。



マジシャン達が華麗なトリックでお金を強奪するだけの話かと思っていましたが、黒幕が。。。こいつだったのか~?!?!と言う話でした。
映画館だから、字幕も無く意味が分からない所もあったのですが、マジシャンチームは私が好きな映画「ゾンビランド」のコンビだったし(ジェシー.アイゼンバーグ&ウッディ.ハーソン)、トリックが格好良かったし、それなりに面白かったですよ。
一緒に観に行った子供達も「マジックが面白かった!」と言っています。


先日かなり久しぶりにジムへ行って30分ほど走って来たら、次の日に酷い筋肉痛になりました。
以前はコンスタントにジムに行っていたから、筋肉痛になんてならなかったのに、やっぱりジム通いをしていなかったらすっかり運動不足になっていたのね。
デブデブの小宮への当てつけもかねて、またジム通いがんばるワ
コメント    この記事についてブログを書く
« My Little Pony | トップ | 夏休みもあと1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事