くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

高血圧

2023-01-22 | Weblog

私じゃなくて小宮ね。
先日健康診断に行ったら、ドクターに血圧の高さを指摘されて、しばらく自宅でも血圧を測るように言われたらしい。
「高い血圧計は必要無いよ」とDrに言われたのに、通常$20くらいで買える物を、Amazonで$40のを買っていたよ(高ければ良いって物じゃ無いのにね〜)
そして自分で測ってみたものの、やっぱり高血圧!Drがアフリカ系は血圧高めで、遺伝も関係していると言われたので、パパに聞いてみたら、やっぱり一族全員高血圧なんだって。
家族全員測ってみたら、私とクミたんは普通か若干低め。でもハルちゃんが通常血圧のギリギリで、高め。何もかも小宮にそっくり!やめて〜。。。。

今週から2ヶ月のベビーちゃんがやってきて、久々に赤ちゃんの世話をしています。
まだ寝てばかりいる月齢だから、そんなに大変じゃないし、ムチムチプニョプニョで可愛い〜😍
ベビーちゃんを左の膝に乗せて座っていると、Cちゃんが突進してきて右の膝に無理やり座る。一応焼き餅妬いてくれてるのかしら?


先日誕生日だったので、隣のYちゃんから(ママが手配したんだけど)プレゼントを頂きました


花より団子。美味しく頂きました

年取るのは嬉しく無いけど、こう言うプレゼントは嬉しいです!!
家族からは何も無し。
小宮がディナーは私が好きなWffle Houseでテイクアウトしよう!って言うので楽しみに待っていたら、子供達と小宮が誰が店に買いに行くかで大揉め。車で3分の場所なのに。。。結局私が自分で買いに行ったわ。ついでに自分で支払ったわよ😤
普通ブロガーって誕生日はキラキラした記事を載せるけど、キラキラどころかガサガサのボロボロだわ。


2階の窓から顔を覗かせるオータン


マメちゃんを探せ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 新年会 | トップ | バッテリーDeth »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事