くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

新学期

2011-08-18 | Weblog
火曜日から子供達の学校がスタート。
休みぼけが治るまで、しばらくは朝起きるのが辛いだろうけど、がんばって通ってもらわなくては。
私も6時半には預かっている子がくるので、お弁当作りもあるし5時40分起き。
それにしても、日中家の子供達がいないと静かで良いわ~。
預かっている子達も、静かだからお昼寝を良くしてくれるし、私もしっかり休憩が取れるよ(居眠りこいてます)。
これを言うと、くみタンが自分は邪魔者だっていじけるので、子供達には言えないんだけどね。

くみタンはボーイフレンドのA君とは、今年は同じクラスになれなかったんだけど、ランチや休憩の時間に会えるんだって、凄い嬉しそうに話してるのよ。
A君も同じクラスになれなくてがっかりしたって言っているらしいし、もう両思いじゃない。でもくみタンは「タダの男の子の友達でボーイフレンド」だと言い張っている。まあ、ママに似ないでシャイだこと、ホホホ。。。。
それに一度ロンドンに引っ越した元ご近所さんのJ君は(今はママと二人で近くのアパートに住んでいる)、こっちに戻って来て、今年からくみタンと同じ学校に通い始めて、バスまで一緒よ。
J君はくみタンとは仲良しこよしのつもりなのに、くみタンはA君の事を気にして、J君にはつれない態度を取っているっぽいの。やれやれ、おこちゃまなりに色々ありますがな



小宮は後一年半でミリタリー勤務20年になるので、別居生活も辛いしリタイヤしたいって言うから、私も別にそれでも良かったんだけど、最近また気が変わって、またリエンリストしようかな~なんて言っている。
そうなると最後の昇進もあって、勤務地がかなり少なくなり、沖縄に飛ばされるかもしれない。
もちろん私はオーバーシーの引っ越しなんかしたくないし、アンカンパニーで2年行ってもらう事になると思う。
旦那が日本で日本人妻がアメリカって、他人が聞いたらおかしな話だけど、子供が大きくなると学校や友達の問題もあるし、家もあるし、そう簡単に引っ越しは出来ない物だよ。
まあまだ少しだけ考える時間もあるし、まずは来年のデプロイにがんばって行って来てもらわなくちゃ!(借金払いのためじゃ、早く行け~!!!)

夕方のロールニュースで、ラウンモウに子供を一緒に乗せて草刈りしていたんだけど、子供が落ちてなくなってしまったと言うニュースを聞いた。
詳しくは聞き取れなかったんだけど、乗るタイプの草刈り機から落ちた子供を、巻き込んでしまったってことだよね、きっと。ぎゃ~~~~~~~
ハプニングって映画で、草刈り機に刈られて自殺するシーンがあったけど、それが事故でって。。。。無くなった子は怖かっただろうし、親の気持ちを考えると、他人ながら鬱になりそうになるわ。
子供を膝に乗せて草刈りしている方々、もう止めましょう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« フライデー! | トップ | ゲンキナオバサン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりえ)
2011-08-19 12:32:06
本当にもう少しで夏が終わるんですね。今年からリアナみプリスクール行き出すし、家で3時間だけだけど私も静かにできる時間ができます!お弁当作りに仕事に。。クミさんやっぱりすごい!毎日ブログみて励まされてます!あともう少しでお互い頑張りましょうね!
返信する
Unknown (HOKU)
2011-08-19 23:00:41
お~、とうとう始まったね新学期!!家は、木曜からよ。
2日前から、兄貴のフットボールが始まって午後があわただしい。
そっかー、旦那さんまだ検討中なんだね。でも確かに、家買ってるし子供は大きくなってるしで引越しはね・・・・・家は、残り5年現勤務先で根をはるみたいよ。どうなる事やらね・・・
おわ~、巻き込みかい怖いね~。
返信する
Unknown (may)
2011-08-20 04:59:20
ここはあと一週間夏休み。早く学校が始まって欲しいやら寂しくなるやらだわ。って言うか学校が始まると私も一緒に早起きしないといけないからそれがね~!
子供が大きくなってくると引越しはね、特に家を購入してしまうとね、2年だったら単身で行ってもらってクミママさんたちが遊びに行くようにするといいよね。
返信する
Unknown (くみママ)
2011-08-20 09:30:11
>ゆりさん 今年は猛暑だったし、涼しくなるのが待ち遠しいわ。いいな~、一人っきりの静かな時間なんて、子供が産まれてから一度も無いかも。それより、リアナちゃんがもうプリに通うとしになったなんて、月日が経つのは早いね

>HOKUさん 早起きしなくちゃ行けないけど、子供達のいない日中は天国でしょう?マー君フットボール、始まったのね。今シーズンもがんばってね!
旦那は優柔不断だからさ。私はどっちでも良いんだけどね。お宅もニューリバーになれたら良いね。もしくはBAHの高い場所に単身赴任だよね。
ニュースは、N.Myrtle beachの方の事故らしいよ。

>mayさん そうだよね、学校が始まったら仕事も始まっちゃうよね。がんばってください!
家は既に別居しているから、全然OK(むしろ嬉しかったりして)なんだけどね。それに日本と聞いても、別に嬉しくないほどインチキアメリカ人になっているよ。
返信する
おひさしぶり~ (koko)
2011-08-20 22:12:47
くみママさん
すっごくご無沙汰してます、kokoです!
というか、毎回得意の読み逃げはしてるんですけど(爆)
日本に来てから、早いものでもう3年!!
相変わらずドタバタして毎日が過ぎてます。
ウチのへれんも来月からKNですよ~。ほんとびっくりだわ。。。。
ウチのJもめでたく勤続20年!!貯金無いのに本人リタイアする気満々(笑)
私のパート代なんてすずめの涙どころか、アリの涎なのにさ(怒)
来年早々にはAD生活とサヨナラです。
ってか、就職活動する気配さえ無いんですけどウチの旦那~。あぁ、、、、住むところやら家賃やら日本の異常な物価高やら超円高やらetc.
私の心労は留まるところを知りません。
どうなっちゃうんだろ~?でも、なんとかなるさ~V 妻のアタクシも超楽観主義になっちゃったよ(汗)
返信する
>kokoさん (くみママ)
2011-08-21 09:45:08
ちょっと~、さっき車の中で小宮とkokoさんはどうしているんだろうって話していた所で、帰って来てここ見たらメッセージが来ていて、びっくりだよ。
エイリンも先月VAに引っ越しちゃったよ。へれんちゃんももうそんな年?!
やっぱりステイツには戻って来ないの?
でもそうだよね、心配ばかりした所でストレス貯まるだけだし、楽観主義にならないとやっていられないよね。
家もリタイアが近いのに、借金まみれだし、でもなんかもういいや~って思ってしまって、良いのか悪いのか。
日本の実家は福島だったよね?ご家族は大丈夫?忙しいだろうけど、また近況報告してね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事