くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

ゲンキナオバサン

2011-08-28 | Weblog
ハリケーンの影響で、金曜日はトロピカルストームがくるので、子供達の学校も急遽午前中で終わり早々と帰ってきました。
急にってことは滅多にないんだけど、働いている親は大変よね。アフタースクールプログラムだって、早くクローズするかもしれないし、くみタンのクラスは子供が自分で親に電話をかけて、早く学校が終わる事を伝えたんだけど、3人ほど連絡がつかなくて学校に居残りになった子が居たらしいもん。
結局ここはハリケーンが東にそれたため、少し風が吹いただけで済んだんだけど、小宮のいるNCのベースはずっと停電しているらしいです。


土曜日はくみタンの空手(正しくはテコンドーなんだけど)の昇進試験で、無事にイエローベルトになりました。まあお金さえ払えば皆昇進できるので、試験ってほどの大げさ感はないけど、子供達はそれなりに緊張していたみたい。


ウォームアップ中

くみタンはこのレベルのクラスでは、一番ハイジャンプが高くて上手だし、ロープのぼりも最後まで登れるのはくみタンだけだし(多分ワシも登れると思うが。。。)、先生からも一目置かれているのよ。
レベルアップするとどんどんお金がかかるんだけど、KARATE KID (邦題はベストキッド)のジェイデン.スミスみたくなりたいみたいだから、ママがんばって働いて月謝を稼ぐわ!


この後お昼から、友達が引っ越しをするのでその手伝いに行きました。
一軒家からアパートの3階に引っ越すので、階段の上り下りが大変だったわ。大きい物も体してないし、男手二人と友達のお手伝いで十分!なんて思っていたら、彼女結構荷物があって、大変だったよ。
私も20回くらい3階と往復したかも。子供達も軽い物を沢山運んでくれて、活躍していたよ。
そうしたら、友達の友達の日本人の奥さんの旦那さんが私と同じ年で、「ボクはオジサンだから、もう疲れたよ~!」と言いながら、荷物を肩に担いで階段を駆け上がる私を見て「アナタはゲンキナオバサンね!」と言っていた(笑)
確かに私は足腰丈夫なので、その辺の20代にも負けないわよ。タフガイと呼んで!男なら「キャー、頼りになるおじさま!素敵」ってなるだろうが、わしの場合は元気なおばさん止まりだ。
そして日曜日も、少し手伝いに行き、夕方は自分の家の草刈り。来週末に屋根の張り替えをするので、今週のうちにフロントもバックも刈ってしまわないといけないから、一気にやった。
もう今夜は早く寝ないと、明日は体が動かないかも




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 新学期 | トップ | New Roof! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2011-08-30 07:23:47
ジョナサンも4歳のときにテコンドーをやったんだけどあれは本当にお金を払えば昇級できてどんどん値段も高くなるのよね、だから空手に変えたんだけど。

 元気なおばさんいいよね、私もこの年だけど5Kでがんばったりしてまだまだ若い者には負けないわ!(笑)お互い元気がとりえなのかしら?
返信する
Unknown (Meiko)
2011-08-31 11:34:43
トロピカルストームって言うの?! 名前は素敵な響きじゃない♪♪
”ゲンキなオバサン”姉さんにピッタリなあだ名だわ☆ 秘訣はなんですか?? 
返信する
Unknown (くみママ)
2011-09-01 11:32:59
>mayさん もしかして同じATAかしら?次のレベルになると、ギアをそろえなくちゃいけなくて$300くらいかかるらしいよ(涙)本当コミュニティーセンターの空手クラスにしてほしいわ。
やっぱり心のどこかに「まだ若いもんには、負けないわよ!」って言う気持ちがあるから、元気なのかもしれないわ。

>Meikoちゃん なんだか南国気分な名前だけど、家が壊れないか来るたびにびくびくするよ。

自分でも元気が良いって思うもん。うちの母も元気が良いから、家系かも(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事