くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Jacksonville FL

2006-10-18 | Weblog
        ホスピタル前で なぜか元気無さげな子供達      

小宮のレーシックサージェリーの為のPRKスクリーニングを受けに、Jacksonville FLに家族総出で行ってきました。
本当は前日のうちに向こうへ行って、一泊する予定だったのに、小宮の野郎がまた疲れただのウダウダ言って予定変更になり、早朝出発となったのです。
小宮早起きは平気だと言っていたくせに、時間になっても起きないし、4時45分にやっと家を出発。
子供達は早朝に起こされたにもかかわらず、興奮して大はしゃぎしてたよ。
30分ほど走ったころ、小宮がポケットとかもぞもぞ探り出して「財布が無い」と言い出した。
エ~~~~~ッ!!財布が無いってことは、IDも免許も全部忘れて来たって事よ。
戻って取りに行くのも時間がないし、メディカルレコードは持ってるし、私がID持ってるからベースには入れるし、まあ何とかなるだろうから、そのままFLに向いました。
まったく、なんでいつもいつも肝心な時にへまするんだろう、こいつ。。。。

NAS Jacksonville FLはジャクソンビルではなく隣町のオレンジパークにあって、結構大きなベースだ。
ホスピタルのパーキングでは電動カートの送迎があって、子供がいるので乗せてもらっちゃった。
SDのホスピタルの方がもっと大いので、ぜひこのカートサービスをして欲しいよね。
10時に小宮が無事に受付を済ませたら(IDが無くても大丈夫でした)私達はご飯を食べに、NEXへ。
NEXも大きくて、フードコートにはメジャーなお店が3軒も入っていたよ。NCの巨大ベースキャンプリジューンのMCXに近い大きさで、品揃えも豊富!ハローキティコーナーも設置されていて、たくさんキティちゃんグッズがあったよ。
もちろん子供達は欲しがったので、一番安かったメモ帳を買ってやりました。
ここのNEXなんて、鼻くそみたいだし、AFBのPXもしょぼいのよ。

小宮の検査は結構時間がかかって、終わったのが1時半。
ベンディングマシーンで何か買ってつまんでいれば良かったのに、飲まず食わずでいたらしく、お腹ぺこぺこで病院から出て来た。
ランチと車の新しいワイパー買って交換してから、SCに向って出発。今日は一日中雨だったのよ。
小宮は目が良く見えなくなってるので、帰りは私が運転。
子供も小宮もぐっすり寝ちゃったので、静かで良かったわ。
GAを過ぎる頃には雨も上がり、約5時間かかって家に到着。疲れた~!!!

病院で高級ブランドの雑誌を見ていたら、Citiクレジットカードの面白い広告を発見。
数人のイケメンサーファーがサーフボードを小脇に抱えて歩いているんだけど、真ん中の一人だけ抱えているのはアイロンボードなの。
アメリカのアイロンボードは、大きくてスノーボードの板くらいあるの。
これがつぼに入っちゃって、一人で爆笑してしまいました。
文章で説明しても良くわからないよね~、画像ないかな~。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« HP始めました | トップ | 映画 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグねー)
2006-10-20 02:03:40
泊まり無しで行くことになったんだね。

5時間で帰ってこれたのか~。

普段そうそう移動しようと思う距離じゃないけど近いと言えば近いのかな。

そっかぁ、今いるところはNEXもPXもしょぼいのね。

外のモールなんかはどう?



返信する
Unknown (めぐりん)
2006-10-20 02:40:49
くみママお疲れ様でした。



うちの旦那も、どこかに急いで行かないと・・って時に限って、大切な物を家に置いてきたりするタイプ。

前日から用意しておけよっ!!って言ってるのにさ。

そういう時って本当イライラさせられるよね。



ジャクソンビルは大きい。ってうわさでは聞いていたよ。そういえば友達が今年中にそっちにPCSになるって言っていたな~ペ。

ンデルトンだってこんなに大きいベースなのに、ちゃんとしたフードコート無いんだよね。
返信する
Unknown (めいこ)
2006-10-20 07:30:53
お疲れ様でした(小宮じゃなくて、くみママに)

いつになっても、イライラの原因は小宮か。。。

財布忘れた!とかが一番困るよね~



子供も小宮もぐっすり寝ちゃったので、静かで良かったわ。には、ウケタ!! 一番手のかかる子供は、小宮君ですかね??
返信する
Unknown (くみママ)
2006-10-20 09:22:44
>マグねーさん ここののベースの施設は、しょぼいですよ。リジューンを知っているだけに、しょぼさ倍増です。

町のモールは、なかなか良いですよ。

近くのモールは、SDで行った家の近所のモールっぽいし、もう一つのモールはそれよりワンランク上のモールと言う感じです。

最近オープンしたアウトレットモールも、まだ行っていないのですが評判は良いです。

小宮の友達の話では、チャールストンとジャクソンビルFLの町の人口やサイズは同じくらいなんだそうです。

全然こっちの方が田舎っぽいですけどね。



>めぐりんさん めぐりんさんの旦那さんもそうなんですか。本当に、何で前の日にすべて準備して、忘れないようにセットしておけば良いのに!

こんな調子でよく軍人が勤まってるよね。



ペンデルトンはバックゲートのミニカミサリーとか行った事あるけど、2つもカミサリーあるくらいだから、メインは相当立派だと思っていました。

ジャクソンビルのベースは、施設がすべて大きくて良かったですよ。

気候も良いし(ハリケーンは来るけど)ミリタリーには人気のベースなので、PCSできるなんてラッキーかも。



>めいこちゃん 財布忘れるってさ、お前はサザエさんかっ!愉快どころか不愉快だって。

一緒に車に乗るときは寝ていてくれないと、横で運転にケチ漬けたり、ウソの道を教えたりするからね。

実際昨日も、2回もウソの道を教えやがったんだよ。何か私に恨みでもあるのかな~(苦笑)



返信する
Unknown (みつこ)
2006-10-20 14:10:41
30分行ったところで財布ないのに気づいたか~。10分程度だったら引き返すかもだけど30分は無理だよねぇ~。そうそう、検査の後ってさ、変な目薬されたから、視界がぼやけちゃうんだよねー。で、変なサングラスモドキ貰わなかった?この間、アンジェロも眼科に行き、とうとう予約を入れたのよー。メガネがうざくてうざくて仕方ないからって。まぁタダで出来るしね、どーぞどーぞって感じ。バルボアの病院は今ストラクチャーパーキングを建設中で、さらに駐車場を探すのが困難になってるんだよー。しかし運転5時間、ほんとお疲れ様~。
返信する
Unknown (みえ)
2006-10-20 15:55:11
おつかれさんどーす。



「小宮寝るなー!!!」って思ったけど、

あきちゃん的には寝てくれてた方がいいのね。



IDなくても検査してくれてよかったよね~。

フロリダまで行って、

「IDないと駄目です・・・」なんて言われたら、

すごい勢いで小宮恨むよね。



小宮の子守はたいへんだけど、

なーんか小宮にはあきちゃん・・・って

お似合いの二人なんだと思う~。

(小宮にはあきちゃんが必要!)
返信する
Unknown (くみママ)
2006-10-21 01:06:35
>みっちゃん 安次郎氏も予約入れたのね。これで良くなれば、コンタクト代が浮くよね。

小宮は上の人がプッシュしてくれて、通常1年待ちとかの所を、3ヶ月で順番が回って来たんだって。SDにいる時に手術受けられたら良かったのにな~。

バルボアタダでさえ駐車場探すの大変なのに、ますますとは。。。困るよね~。



>みえちゃん 本当、遠路はるばるやって来て、検査受けられないなんてなったら、シャレにならないもね。

それにしても、小宮手かかり過ぎ!

あんなでかい図体して、私におんぶに抱っこ?うざい
返信する
Unknown (K)
2006-10-21 01:11:59
やっぱり、小宮さんです!笑



KITTYちゃんは、大人気ですねー。

この前、100円ショップに行ったら、

たくさんKITTYちゃんグッズの種類が増えててびっくらしました。きっとくみタン、はるタンは、大喜びですねー!
返信する
>Kさん (くみママ)
2006-10-21 21:10:45
絶対に何かやらかす男、小宮。



日本の100均は世界一でしょう。日本に帰ると、いつも100円ショップ通いしてます。

キティイちゃんグッズは、サンリオショップに売ってるような物は、まあまあこんなもんかって言う値段だけど、100円で買える物は倍額はするんですよ。

返信する
Unknown (ハルカ)
2006-10-23 22:11:45
うへぇぇぇ。泊まり無しでFLまで行けちゃうんですね。その方が驚き!!!

アメリカにいると、移動距離ってあんまり気にならなくなってしまうのでしょうか???

静岡から愛知に行く2時間半でさえ、ヒーコラいってるのに・・・。



あ~、それにしてもベースでのショッピング、懐かしいです。もっといたかったな・・・。



おもしろすぎるCMの画像、あったらUPしてください!かなり見たいっっっ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事