くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

腰イタッ

2009-03-01 | Weblog
3月ですね~。
今月はイベント盛りだくさんの予定なので、ちょっとうきうきしています。
あ、でもサマータイムにもなるんだ
早速今週から少しづつ早起きの練習しなくちゃ。

今日は、サンダーストームの悪天候なので、家で掃除三昧。
久々に屋根裏にも上がって、虫や雨漏れのチェックをして、ふと思った。
米人は屋根裏もストレージスペースに使ってしまうんだけど、家も結構広いスペースがきれいに空いていて、ここを使わない手はないと。
ストレージは間に合っているけど、空き箱とか捨てるかキープするか微妙な物は屋根裏にあげて、ストレージやクローゼットをもっとすっきりさせる事にした。
子供部屋のエクストラクローゼットと、ゲストルームの小宮が物を詰め込んだクローゼットを片付け、屋根裏に収納する物を上げて大きなゴミ袋にすっぽり入れて保管。
袋に入れないと、ゴキブリの巣になってしまうからね。
そんな作業をしたので、腰が痛いよ~

私がこんなに一生懸命片付けているのに、それなのに!子供達がリビングルームも、子供部屋も散らかし放題。
一気に血圧上昇、頭から湯気を上げてごるぁ~!なにやっとるんじゃ~!と怒りの鉄拳よ
もう、なんで家の子達はいつもこうなんだろう。はぁ~。。。。

金曜日は小宮のいるベースにオバマ大統領がやってきました。
リジューンは大きなベースだから、大統領がわざわざ来るんだね。以前ブッシュも来たもね。


小宮から数枚の写真が送られて来たので、一枚アップします

2010年の夏にはイラクから完全撤退って言っていたけど、どうだろう。難しいと思うけど。
イラクを撤退しても、他があるからデプロイがなくなる訳じゃないんだよね。
家は別に小宮をがんがんデプロイに送ってもらってもかまわないのよ(悪)


家でドロップインで預かっている子のパパが、自宅でガスのBBQグリルを使っていたら急に爆発したんだって。
幸い少し離れた場所にいたから、怪我はなかったようだけど、爆音で耳が聞こえなくなったらしい。
グリルの会社にクレームを出したら、丁度数日前にリコールがかかったばかりの商品だったのよ。
危ないね~。
商品名聞いておけば良かった。
家もだけど、ガスグリルをお使いのお宅は、気を付けてね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« イスを頼んだら | トップ | スチームバキュームクリーナー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-03-02 11:48:41
私も押入れ夏になる前に片付けなければ凄い事に!でも家は片付けるスペースが><もー、とにかく旦那のミリタリーグッツが邪魔で!腰お大事にしてくださいね。

オバマさんこれからどうなるか頑張ってもらいたいです。

爆発の話今日くみはるさんの日記で2件目です。怖いわ

返信する
Unknown (may)
2009-03-02 12:47:13
そういえばブッシュが来たよね。オバマ大統領も来たんだね。さすが大きなベースは違うよね。グリルの爆発怖いね。会社を訴えることは出来ないの?
もう若くない?(私がそんなこと言えるか!)ンだからあんまり無理なことはしないようにね。腰が曲がったら大変よ。
返信する
Unknown (やすこ)
2009-03-02 15:08:05
片付けすごいな!! 私もそろそろしないといけないんだよ。サマータイムにいつからなるの?もう忘れてたよ。ごめんね、電話ゆっくり話せなくて。旦那とはたいした話もしてないんだけど、いないといないで寂しくて。また今度ゆっくりと。腰大事に。オバマ大統領きたんだ。すごいな。結構こっちのコマーシャルでマリーンがでてるよ!!
返信する
Unknown (マグねー)
2009-03-02 21:20:10
ガス爆発なんて怖い!!
リコールとかじゃないけど、うちのカセットコンロがかなりガタが来ているので新しいのに変えようかな。

私も今週は掃除しなくちゃなぁ・・・。
ああ、だるい。
昨日も掃除しなくちゃとか思いながら風呂洗って、普通に入って終わっちゃった。
返信する
Unknown (たかこ)
2009-03-02 22:54:34
 オバマさん来てたのを休暇中の旦那は知らなくて、テレビでくやしそうに見てたよ。これだから友達が居ない奴は気の毒だよ。

 あー私も片付けしたい!したいけど、馬力が出ないー。今度家具を買ったら、とか衣替えの時にでも、とか言い訳はたくさん思いつくんだよなー

 
返信する
Unknown (HOKU)
2009-03-03 00:05:41
うわ~、母ちゃんの疲れだね。
それにしても、オバマさんの写真良いね~。私もチラッとニュースチャンネルで見たよ!
ん~、イラクどうだろうね・・・・・ぜひ実行してもらいたいけど、まだまだアフガニスタンだの何だのあるからね~。

げ~、グリルこわ~い!!耳聞こえなくなったって、しばらくの間?それとも本当に聞こえなくなっちゃったの?1時のものであって欲しいけど、一生じゃがっぱり慰謝料もらわないとね。
可哀想に・・・・・
返信する
Unknown (くみママ)
2009-03-03 11:09:02
>まいさん ガレージが物置って、アメリカでは普通なくらい皆物持っていますよね。家はガレージはちゃんとパーキングできるし、悲しいほど物がないんですよ。買えない。
まいさんも、掃除がんばってね!

そうなんですか?!同じコンロだったりしてね。

>mayさん リジューンはそれだけ多くのマリーンがイラクに行っているって事なんでしょうね。

そうだよね、訴えれば示談金くらいはもらえるかも。
貧乏人はすぐお金の事が頭に浮かぶわ

私は下半身どっしりしているだけあって、多少無理してもぎっくり腰にさえならないのよ。
腰が曲がるって、年取ったらそうなるかもね~。嫌だわ~。。。

>やすこちゃん 相変わらず屋根裏好きでしょう(笑)
サマータイムは次の日曜日からだよ。冬時間になるのは良いけど、サマータイムは慣れるまで辛いよね。

ドミニカママも、明日旦那さんが帰ってくるから、親を呼んでベビーシッターさせて、二人っきりでバケーションに行くんだって。ベイビーちゃんのママも、旦那さんがスクールでいなくなるから、寂しい思いをさせるってんでダイヤの指輪をプレゼントしてもらっていたよ。
なんか周りがラブラブ過ぎて、どうしましょう
また電話するね。




返信する
Unknown (くみママ)
2009-03-03 11:26:06
>マグねーさん 旅に出る前は掃除しないと、帰って来た時に脱力ですからね。
それにしても、昨日片付けたはずなのに、もう既に散らかってるんですけど。。。。

日本の家庭にカセットコンロは必需品ですよね。

>たかちゃん そうなの?!旦那さんそれは悔しいでしょう~。

たかちゃんは普段から豆に掃除しているから、大掃除しなくてもきれいなんじゃない?多分あなたの家の普段の状態で、家の大掃除後くらいだと思うよ。

>HOKUさん 大統領のスピーチは短いけど、会場のマリーンズは3時間もいたらしい。

病院にヒアリングのテストを受けに行くって言っていたけど、現時点ではほとんど聞こえない状態みたい。
爆発ってそう言う弊害もあるんだね。本当怖いわ。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事