くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

リタイアメントセレモニー Part2

2007-02-02 | Weblog
         席が遠かったので、まともな写真が撮れませんでした

小宮の上司の1stSgtのリタイアメントセレモニーがあって、コーディネーターが小宮だし、会場がすぐ近くなので参加してきました。
今日の為に小宮は、企画、招待状、パンフレットの作成から、音楽の編集まで、一人で頑張って来たのだ。
この1stSgtは、小宮のブートキャンプのDIだった人で、偶然今のユニットで部下として働く事になったので思い入れもありコーディネーターを務める事が出来て、良かったのではないだろうか。
式はマリーンらしくきびきび儀式が行われ、スピーチでは笑いが絶えず、奥様に感謝状を送る場面では涙有りで、なかなか良かったですよ。
家も数年後にはリタイアだから、こんな風に式をするんだろうけど、私もスピーチとかしなくちゃ行けなかったらどうしよう~!!とか考えてしまったわ。
どうなんだろう、旦那さんがリタイアした奥様、スピーチしました?

一緒に行ったはるタンはいつもながら大人しくしていて、そのうち昼寝を始めたのは良いけどいびきかきやがってさ、うしろの離れた席に座っていたから、多分聞こえなかったとは思うけど、後ろで立っていた知り合いの女性マリーンに「いびきかいてたの~?」って言われて、あちゃ~。。。でした 

式のパンフレットには、スピーカー、式のスタッフ、すべての人の名前が載っているのに、小宮の名前がないのでなぜか聞いたら、「コーディネートはしたけど、式の日は何もしないし。。。。」ようは謙遜で自分の名前を載せなかったらしい。
小宮ってNOと言えない男だし、ME!ME!のアメリカ人っぽくないよね~。

放課後は、金曜日恒例となりつつあるプレイデートで(金曜日は学校宿題がないので)、友達宅に遊びに行きました。
家に着くなり子供達は大興奮で、くみタンは大好きな友達の次男君と二人の世界状態でした
動物好きのはるタンは、ペットのワンちゃんを追いかけ回し、帰って来てもワンちゃんの事ばかり言っていたよ。
そして友達はドリフ好きで、ドリフの全員集合やバカ殿のDVDコレクションがあって、ひとつ貸してもらっちゃった。
ドリフ世代には懐かしいっしょっ!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お騒がせしました | トップ | 寝たふり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグねー)
2007-02-04 03:18:37
私が小宮だったら「コーディネーター/小宮」!!!!ってこれでもかってくらいアピールしたいかも。(w
その1stSgtもいい式してもらえてよかったね。
で、誰かに「いいコーディネートだったね。」って言われたらお約束の「コーディネートはこーでぃねーと。」と言いたい!!
返信する
Unknown (mie)
2007-02-04 13:21:44
家で何もやらなくてもさ、
そうやって「仕事のできる男」ならいいじゃーん。
あきちゃんもそこに惚れたのぉ~?!
むふ、むふふ・・・
返信する
Unknown (くみママ)
2007-02-04 21:39:27
>ねーさん いきなりだじゃれかい!
トリビアで、日本人がよく言うだじゃれランキングがあって、これは上位でしたよ

また真面目な儀式なのに笑っちゃうのがあって、ハルオのいびき以上に笑いをこらえるのが大変でした。
そして写真。。。遠くからでフラッシュが届かず、全部首無し写真!(皆ブラックピーポーだったし)
編集で露出をあげると、やっと顔が浮き出てきました。

>ミエちゃん まあ確かに、これで仕事もできないなら、とっくに捨ててるわ。仕事出来る=出世=昇給だもね
これからも、頑張ってもらわなくちゃ!!
返信する
Unknown (みっちょん)
2007-02-05 10:16:10
お正月、「8時だよ!全員集合」のDVD借りて皆で大笑い!。
懐かしいよね。

ウチの子供達、下ネタ(?)大好きだからさ~(爆)

返信する
>みっちょん (くみママ)
2007-02-05 22:07:57
本当ばかばかしくて面白いよね~。
下ねたがあっても、子供の頃は別にエッチとか思わなかったな。

それでDVD見ようと思ったら、リージョンフリーじゃないのでTVでは見れず、PCでもリージョンコードの変更が必要で、パスワードが必要とかなんとか。。。パスワードなんか入れた覚えないし、未だに見れないでいます。
まだ旦那のPC、X-BOX、ポータブルDVDなどがあるので、試してみるわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事