くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

寝たふり

2007-02-06 | Weblog
          
カミサリーで買物中、はるタンが寝たので写真を撮ろうとしたら、手がしっかりピースサイン
狸寝入りでした。

早朝の3時頃、くみタンが泣きながら「真っ暗で怖い~」と起こしに来て、停電になったらしくキャンドルを付けてあげたりしていたら、そのうち電気が付いた。
そして朝、小宮がデンタルアポイントメントがあるので、ついでにくみタンを送って行くと言うので送り出したんだけど、電話が来て学校が停電でクローズになったらしい。
ニュースの画面下ローカルインフォの流れる文字を読むと、書いてあったよ~。
友達も知らないで学校に行ってしまって、おまけにベース内の途中の道路が通行止めで大渋滞していたらしい。下の子のプリスクール(家のすぐ近くのユースセンター)の時間まであまり時間がないので、家で時間をつぶして行った。
あたしゃ、くみタン送りもないから顔もはも磨いてないし、昨日散らかしたまま寝たからすごく汚かったので、友達はアポ無しの我が家の実態をかいま見たはずだ。
このまま汚い我が家に慣れてもらうしかないよね(笑)

お昼過ぎ子供達が暇だとうるさいので、自転車で図書館に行ったけどお昼休み中で、そのままNEXにちょっと寄って帰って来た。
後は昼寝でもしてくれ~!!っつうか、勉強しろよくみタン!!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« リタイアメントセレモニー Part2 | トップ | サイエンスプロジェクト »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2007-02-06 14:31:54
ほんとだね。 しっかりとピース。
はるたん、おっかしい~。

返信する
Unknown (めいこ)
2007-02-06 15:18:37
お久でーす。
はるたん、可愛すぎ~。
次女だからかな?なかなかやるね~~~~。
女優だ!!
返信する
Unknown (マグねー)
2007-02-06 18:14:26
指、ピース。(爆)
いい味出してるねぇ、はるタン。

アメリカってさ、停電あるよね。
昔は日本も停電あったけど、もう前の停電がいつだったのか思い出せもしない。

前回の記事のビラックピーポー、首無し写真コメント、もう大爆笑だったよ。
某氏をある日の夕方写真撮ろうとしたら何故かうまく見えない・・・間違いなく私は写るであろう明るさなのに。
怪訝そうな顔をする私に某氏は言いました。
「そろそろ僕は写らない。」と。(笑)
返信する
Unknown (龍仁)
2007-02-06 20:07:18
あっーーー。
ホントだ!!
もう、はるタンったら。

アメリカで停電になったら家電品のほとんどが
使えなくなるから辛いよね。
あっでも沖縄の時も台風の時は停電になってたな
三沢は大丈夫なのか?!
返信する
Unknown (ハルカ)
2007-02-06 21:57:15
あははははは(爆)
はるタン、すげーーーーーー!!
大物になる予感っっ!!

なんでアメリカってよく停電になるんですか???
返信する
Unknown (やすこ)
2007-02-06 22:02:06
昨日の朝は本当にアポなしでごめんね。
下の子迎えに行って家に帰ったら、どうして遊びに行かないのって、すごく怒られてしまったよ。だから、また今度遊んでください。
はるちゃん、ちゃんとピースしてるんだ。かわいい。
返信する
Unknown (くみママ)
2007-02-06 22:50:14
>ミエちゃん 薄目でカメラ構えるの見てたんだね。
くみタンもわざとカメラに写る女だけど、ハルオもか。。。。

>めいこちゃん このカート、頭を乗せるのにちょうど良いみたいで、試しに寝てみたのか?!
そう言えば、ハルオはよく寝たふりしてるよ。

>ねーさん 家の子ピース好きらしいです。

怪奇、いるはずの人が写っていない!?なんて事がないように、写真に写るのも時間限定ですね(爆)
私なんてずっと一緒に暮らしてるけど、時々暗い部屋にぼうっと現れて、びっくりする事がありますよ。
まさに闇夜のカラス

返信する
Unknown (くみママ)
2007-02-06 23:13:25
>龍仁さん それも両手(笑)

そうそうオール電化状態だから、大ピンチですよ。
家の棟は幸いガスレンジなので、料理も寒ければ暖も取れるんですよ。
でも夏に停電されると、冷蔵庫やA/Cが使えなくなるのでヤバいです。ハリケーンシーズンが憂鬱だ~。
三沢あたりは、雪で送電線にダメージの危険性があるかもね。

>ハルカちゃん こっちは電気の供給地点が各エリアごとにあって、そこで故障、雷が落ちる、電気の供給量が足りなくなると停電するみたい。
アメリカに来てから、もう何度停電にあった事か。。。
MSで夏に電気の供給量不足で3時間停電になって、義父が「暑くなるから、だまって寝てるのが良い」と言って、皆でベットで横になっていたことがありました。

>やすこちゃん 良いよ~、汚いのが気にならないなら、いつでも来てよ。犬も大歓迎だよ。
次男君、ちゃんと覚えていたんだね。
家も「何で来ないの~?」とうるさかった。

今日さ、旦那を送って行くのにN Red Rd(だっけ?)が事故で大渋滞で、15分で着く所が1時間近くかかっちゃった。
もちろん学校も遅刻で、オフィスで紙に書いて。。。それもなんて書いて良いか分からないから、オフィスの人に書いてもらったんだ。
ニュースのスクールインフォメーションは見たけど、トラフィックは見落としてしまったよ。

返信する
ご無沙汰。。。 (koko)
2007-02-09 07:21:02
くみママさん
ご無沙汰してます~。とうとう、あちきも風邪にやられちゃったのよぉ。
幸いストマックフルーじゃなかったからゲロゲロにはならずに済んでるけど
のどが痛いし、体中の関節が強烈に痛い(泣)
寝ていたいけど、ウチの悪魔ちゃんがそれを許さず。。。おまけに、とうとうの彼女の本格的な夜泣きが始まっちゃったよ。
1時間おきに凄まじい勢いで泣き喚くの、昨夜は結局
私は彼女とともにリビングで過ごしましたワ。
今晩も忍耐と体力の限界との勝負になりそう。。。
返信する
Unknown (ぴーち)
2007-02-09 13:30:29
うわ~はるたん、とっても可愛いですね。
お茶目じゃないですか!
そっちでは停電よくありますか?
うちもたまに停電になりますが、いまだに慣れませんね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事