くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Top Gun

2022-07-04 | Weblog
今日はアメリカ独立記念日で、私の連休最終日であります。
昨日の内に済ませるはずだった草刈が雨でできなかったので、朝から草刈りをして、ディナーの下ごしらえを済ませてから、マチネでトップガンを見に行きました(やっと)

なんとチケット窓口が閉まっていて、QRコードとオンラインでチケット購入してくれって書いてあって、**旧式スマホの私はQRコード使えないので、いつもチケットを買うサイトで急いで購入、なんとか上映時間に間に合いました。
でもお年寄りのご夫婦や数人の人達が、残念そうに帰っていきましたよ



上映開始から1ヶ月以上経っているのにほぼ満席状態で、やっぱり人気あるのね〜なんて思っていたら、そりゃあもう最高に面白かった!
特に撮影場所が、以前に住んでいたサンディエゴやWAのウィッビーアイランドの基地だと言うだけでテンション上がるし、前作のオマージュも盛りだくさん。
戦闘機のシーンは迫力満点、ストーリーも胸熱だったわ。

トムちんは、冒頭で最新鋭機をぶっ飛ばしすぎて破壊しちゃったり、意気揚々な訓練生達をあっという間にロックオンして、その腕前を見せつけたり、作戦は続行不可能となった所に捨て身のプレゼン。終盤はなんとF14登場でひゃっは〜!とにかくトムちんの活躍に目が離せませんでしたよ
観ようと思ってるけどまだの人は、絶対に映画館で観るべし!

映画の後は隣接しているモールに行って、クミたんのお店にも顔を出したら、押し売りされたから、日本の姉達にアメリカンなTシャツを買いました。
最近姪っ子に二人目それも女の子が産まれたので、ベビー服買っちゃったので一緒に送るわ。

雨も上がったので、ご近所でもボンボン花火が上がっていて、マメちゃんは怖いらしくベッドの下に隠れて出てきません。おータンはこんな所にいました。



**追記
カメラのセッティングでQRコードが読み取りできるようになりました

コメント    この記事についてブログを書く
« フロアーリノベーション | トップ | Bizzy Bee »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事