くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

ショットセラピー

2008-04-03 | Weblog
悩みながらも、結局はるタンのショットセラピー受けさせる事にしました。
今日はその第一回目。
もう一度Drから、ショットセラピーの説明を受けて、前回ちゃんと聞いていなかった事があった
週に1~2回のペースでショットを受け、4~5ヶ月で終了できるらしいのだ。
このショットも一つのワクチンを少しづつうつので、一回のショットはチクッとするだけなの。
注射に強いはるタンなら、全然大丈夫みたい。
この前も4歳検診で4本予防接種を受けたけど、やっぱり泣かなくて、ショットナースやレコード記入の人もびっくりしていたんだよ。
太ももに4本もうたれたら、ワシだって涙出ると思うよ。
かわいい絆創膏を貼ってもらって、逆にご機嫌でショットルームを出てきたからね。
毎回自慢げに書いてしまうけど、自慢させて~!!!

それでショット後のリアクションも起こらなかったし、30分待ってから帰ってきました。
病院も近いので、このまま続ける事にします。

昨夜からくみタンはストマックフルーにやられ、げろげろ吐いてるのだ。
今朝は落ち着いたようなので、病院も一緒に連れて行ったけど、帰ってきてからスープを飲んだらまた吐いていたわ。
運良く金曜日から学校がお休みなので、週末も寝ていれば治るでしょう。
はるタンに移らないといいな。


先日、Y子ちゃんとゲットーチックな場所のオリエンタルストアーに行ってきました。
チャールストンでは一番大きく品揃えも豊富ではないかと思うほど、大きくお店も割ときれいで臭いもきつくなかったよ。
アジア各国の食材ほか、日本食も結構あったし、小物類も充実していました。
一人では買い物に行きたくない場所なので、またY子ちゃんと連れ立って来なくては。
だって、パーキングでY子ちゃんが変なおじさんに「チャイニーズ?」って声をかけられて、なんか怖かったもん。
エロっぽい名刺みたいのを持っていたので、フッカーの勧誘かもしれない。。。(そんなのあるのか?)

この前パピーシッターのお礼に、キャプテンからレストランのギフト券をもらったので、小宮と二人でイタリアンレストランにディナーに出かけたの。
ところが、食事中小宮のやろう全然喋らなくて、私が一人で喋りまくり、話をふっても会話が弾まない。
一時間で食事も終わってしまい、あまりにも早いからBestByによってDVDを物色していたら何度も臭い空かしっぺするし、最悪~
「もうあんたとは出かけたくない!!」って言うと「キミが話すのを聞いてるのが楽しいんだ。今度は映画でも行こうか」と。。。絶対嫌だね。どうせ私の話だってろくに聞いていないで、ゲームの事でも考えていたに違いないさ。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ランドスケープチャレンジ ... | トップ | CDPクラス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koko)
2008-04-05 05:04:33
ショット打って来たんだね~。リアクションも無かったみたいだし、ホント良かった良かった!
子供の病気は、、、特にアレルギーは悩むこと多いよね(涙)。いつどこでどんな風に発症するか解からないもんね。ウチのチビもず~っとメディケイション続けてるけど、それの効果は果たして出ているのかどうかって外見だけでは解からないのが辛い。。副作用の事も考えるとねぇ、、、、お互いアレルギー持ちのチビちゃんを持つ親としては辛いところだねぇ。

ゲットー地区のアジアンショップ行ってきたんだね、某タックスリターン代行店に似た名前の(笑)!そうそう、臭くないし店内も綺麗だし品揃えも割りと良いよね~。和菓子も(冷凍だけど)充実していたのには涙ものでしたわっ。あの場所はギリギリの位置だよね?Iの高架橋を超えると空気の色が違うもん(爆)。でもアタシはチビを連れて一人で行っちゃったわV さすがにここまでデカイアジアの女は逆に威圧感を与えるみたいよ~。
返信する
Unknown (やすこ)
2008-04-05 05:08:36
くみたん、よくなるといいね。
はるたんはかなり注射に強いよね。すごいと思う
うちなんか歯が抜けそうで旦那に抜いてもらうのにもかなり泣いて大変だったよ。はるたんをみならってもらいたいよ。
また日本食買いに行く時誘ってください。声をかけられた時はかなり怖かった、いままでそういう経験がなかったから、一瞬私はチャイニーズに似てるのかなって
二人で映画の時はうちに子供達お泊まりなんてどうかしら??
返信する
Unknown (くみママ)
2008-04-05 11:51:47
>kokoさん 本当アレルギーって、色々大変なんだと実感しますよね。
ショットは何度も通うのは面倒だけど、注射が大した事ないので、続けてみるつもり。
これで数値が下がれば、夏にサンダルも履けるようになるかな。

そうそう、名前似てる(笑)
旦那の職場に近いし、何度かあそこは通っているのに、お店の存在は気がつかなかったな~。
欲しい物が沢山あって、かなり興奮してしまった。
もう少し治安の良い場所にあれば良いのにね。
安心して車を止めておけない感じだもの。

>やすこちゃん くみタン夜ご飯を食べたら、すっかり良くなってまたうるさくなってるし。。。

はるタンは泣かない子だし、くみタンは泣き虫だし、髪の毛の話じゃないけど、足して2で割ったらちょうどいいのに。

あのおっさんは怪しかったよね。
私も変なおっさんに良く声をかけられるけど、あの場所だとやっぱり怖いな~。
でもまた行こうね。





返信する
Unknown (Pmom)
2008-04-05 12:42:31
私なんか自分の血液検査で泣きそうなのに、小さいはるたんが
そんなに注射をこなさなきゃいけないなんて、、、
本人が笑顔なら大丈夫なんだろうけど、見ているお母さんとしては
泣けてきません?
はるたん、すごいっ

もしかしてそのゲットー地区のアジアストアって、高速降りてすぐの
位置にあるお店でしょうか?隣にスリフトストアがあって、GSがある、、、、?
もしそのお店なら、私は全然ゲットーとか分からず、娘連れて、一人で行ってました  危なかったんでしょうか。。。

ベトナムの名前のアジアストアは確かに危険な臭いがプンプンしていましたが、上記のお店もそうならショックー 
返信する
>Pmomさん (くみママ)
2008-04-05 22:13:46
そうなんです、毎度私がうるうるしてるんですよ(恥ずかしい)
本人がいやがるなら辞めようと思ったけど、平気そうだし、アレジーDrに行くのが好きなので、ちょっとがんばってもいます。

私はあの辺り怪しい地帯と認識していますよ。
まだサ◯ゴンのほうが場所的には良いと思います。
車上狙い、ひったくり、レイプだって白昼どうどうとありますから、どこにいても用心するに越した事はないですよね。
返信する
Unknown (mitsuko)
2008-04-06 08:25:42
はるタンすごいね。偉い偉い~。家のモウジキ6歳になる大樹でさえ、未だに注射では爆泣きだぜぇ~。本当に情けない姿よ。それに比べてはるタンったら、偉すぎで、おばちゃん涙がホロリしてしまいそうぅ~。くみタンはストマックフルかぁ、可愛そうにねぇ。お大事に。今更夫婦二人で出かけても、なんだか会話も困るし、なんか照れちゃうよね~。家は二人っきりで出かけたことなんてないよー。屁こく小宮、笑える~。本当にゲームの事を考えてたのかなぁ~?さすが小宮だ!
返信する
Unknown (ハルカ)
2008-04-06 20:17:48
おぉぉぉぉ!!!
はるタン、強いっっ
同じ名前なのに(笑)あたしは注射全然ダメでした
それにしても、くみタン、ストマックフルーなんて
日本では嘔吐下痢症って言うんですけど、
今の時期はこっちでは治まってます
早くよくなるといいですね

恋人時代はお互いによくおしゃべりしてたのに、
結婚すると、どぉぉぉして会話がなくなるのでしょぉか
こないだ、友達何人かでこの話題で盛り上がりましたょ
返信する
Unknown (くみママ)
2008-04-06 22:24:30
>ミッチャン 普通注射受けたら泣いちゃうよね。
家も大きい方がDrに合っただけで泣くよ。情けない。。。根性無しの姉と肝の座った妹で、姉妹でも性格違い過ぎて不思議。

そうだよね、今更二人っきりでラブラブなんて出来ないよ~。
小宮がこんな調子だし、ロマンチックのロの字もないしさ、おまけに屁こき?!
それなら友達と食事に行った方が、よっぽど楽しいわ。

>ハルカちゃん 私も子供の頃、注射が怖くてお尻出したまま病院内逃げ回ったんだよ。
はるタン誰に似たんだろう?

この前私もかかったけど、いつもの感染力の強いストマックフルとは違うみたいで、新たな種類の菌が出回ってるみたい。
もうすっかり良くなったんだけど、今度は腹減ったと言ってうるさい。

結婚してもラブラブな夫婦も沢山いるけど、家みたいにお互いに我が道を行ってる夫婦はダメだね。
小宮がラブラブモードなのは、やりたい時だけ。これは非常にうざい

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事