くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

ランドスケープチャレンジ その2

2008-03-31 | Weblog
先日手直ししたエントランス部分にさらにブロックを敷きました。

芝生(雑草ばかりだけど)を掘り起こし、土ならして固め砂を入れて、ブロックを並べて行きます。
沢山黄金虫の幼虫が出てきた。全部鳥の餌に進呈したよ。

一番大変だったのは、ブロックの買い出し。
45個のブロックを使ったんだけど、家はトラックもないから、何度かに分けて買い出し。重たかった~。


手前は芝の種をまいたので、生え揃ってくれればそれなりになるかな。


週末のベビーシッターは、友達が仕事を辞めてしまってベビーシッターももうやらなくなったの。
そうしたら、早速キャプテンのぱぴーしったーを頼まれてしまった。
予想通り大きくなっていて、キッチンカウンターにも手が届くほどで、それでなくてもだらしない私はいろいろな物をテーブルやカウンターに置きっぱなしだから、全部箱に一時避難。
先週ベビーシッター用にセーフティーフェンスを買っておいたので、これが役に立って、階段とキッチンに付けていたずら防止。
最初は怖がっていた子供達も、もう慣れてひっかかれても平気で遊んでるわ。

私は来週から、ベビーシッターのクラスを受けてライセンスを取るつもりで、本格的にホームディケアをやります。
なのでパピーシッターも今回で最後かな。
小宮の同僚宅でも預かってくれるようだからね。
ただそこの家だと、庭に出しっ放しで誰も遊んでくれないので、沢山遊んでくれる我が家が良かったらしい。

このパピー(と言ってももう大きいけど)私にとてもなついていて、いつもムツゴロウさんのように遊んであげるの。
興奮してハメ犬化してヘコヘコしちゃうんだけど、それを見た小宮はこんな顔
子犬はそんなことしないと思っていたらしい。
これは本能だから、子犬も雌犬もするんだよね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« はるタンの誕生日 | トップ | ショットセラピー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HOKU)
2008-03-31 22:41:10
相変わらず、まめだねくみはるさんは!
それにしても、みごとだねー。持ち家があると、庭いじりとか好きな人とか良いよね思う存分いじれるから。

犬も、ちょっと見ないとすごい成長ぶり。特に大型犬はね!

ベビーシッタークラスも、頑張ってネ!
返信する
Unknown (まい)
2008-04-01 00:20:29
くみはるさん全部自分でやったんですか!?
やっぱり器用ですね☆こうやってアレンジすると家の雰囲気もまた大分変わりますよね!!!

ベビーシッターのライセンス私も考えた事ありますよ!結構大変なんですかね?頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (くみママ)
2008-04-01 06:15:02
>HOKUさん 前は虫が恐くてこんな事出来なかったけど、今は自分の家だと思うと全く平気よ。
この前もLOWESにいったら、ガーデンコーナーがやたら混んでいて、皆ガーデニングがんばってる様子が伝わってきたよ。

犬後数ヶ月で、成犬並みになるでしょう。でかい!!
キャプテン、まだ毎日職場に連れてきているらしいけど、大きくなったら留守番させないとね。大変だわ。

とうとうディケアする気になったよ。と言っても最初は無理なく、フルタイムで一人とかから始めるつもり。

>まいさん ブロックや砂の買い出しから、すべて自分でやりましたよ。
ブロック置いただけで、高級感が出た気がします。

このクラス、昨年一度アプライして、テキストを見てギブアップしたんだけど、今回はやる気満々で、オフィスの人も「やる気になったのね?(昨年を覚えている)」って喜んでくれているんですよ。
クラスの内容は、そう難しくないようだけど、私は英語がね~。。。。辞書持って行かなくては。
家のセーフティーインスペクションとかもあって、面相臭いけど、数年はこれで稼ぐつもりなのでがんばります!!
返信する
Unknown (サワ)
2008-04-01 06:35:00
こんにちは!初コメです。

来週からベビーシッターのクラスなんですか。楽しみですね~^^

くみはるさんのブログをTちゃんと一緒に見てたら自分が写ってたから興奮してましたぁ(笑)

はるちゃんのお誕生日だったんですね、おめでとうございます~♪

来月にはチャールストンに戻る予定です。それまでにオレンジバーグにいても何にもやることが無いし、暇なので、ちょくちょく遊びに行ってもいいですか?
返信する
Unknown (かぼちゃん)
2008-04-01 09:56:25
ランドスケープ、すっきりお見事~!
レンガの買出しは、まさか一人で・・・?
庭師まで立派に兼業して旦那さんは幸せ者ですよ。
デイケアも始めるんですね~
うちもやっと乳離れしたし、1日ドロップオフとかも頼めるようならぜひお願いしたいです!
返信する
Unknown (くみママ)
2008-04-01 21:01:51
>サワさん 久しぶりの専業主婦はどうですか?
子供達の写真、もっとちゃんと写っているのがあるので、メールで送りますね。

やっとクラスが始まるので、ライセンス取得がんばります。
自分はもう年だとか言い訳していないで、サワさんのがんばりを見習わないとって思ったんだよ。

暫くはちょっと忙しいですが、何もない日もあるので遊びにきてください。

>かぼちゃん 他の家の庭を見て歩いて、このブロックに決めたんですよ。もちろん買い出しは一人です

あれから、順調に乳離れできたんですね!おめでとう~
ディケアをはじめても、フルタイムでは一人しか見ないつもりなので、ドロップオフ大歓迎ですよ。
返信する
Unknown (やすこ)
2008-04-01 22:01:12
すっご~い。きれいにブロックが並んでる。
買出しお疲れ様です。かなり大変だったでしょ。
パピーの成長はすごいね。あっというまにもう大きくなっててビックリ。うちも庭ばっかりにださないで、少しかまってあげようかと思い始めたよ。
ホームデイケアの資格がんばってください。
私も子供が大きくなったらやってみたい仕事なのでいろいろ教えてください。いつになるかなって話なんだけどね。
返信する
>やすこちゃん (くみママ)
2008-04-02 21:01:00
昨夜はありがとう!助かりました。
また来週からクラスなので、よろしくお願いします

大型犬はパピーのうちは大きい分大変だね~。
年取れば大人しくなるし、セキュリティーにもなるけど。。。それでも餌代や、ウンコや、芝生も枯れるし、大型犬は家では飼えないわ。

返信する
Unknown (ハルカ)
2008-04-06 20:13:32
相変わらずすごすぎる。。。
コガネムシの幼虫。。。
そんなん出てきたら、あたし、絶対のけぞりますっ

でも、ランドスケープの雑誌が好きで、
今日も無料で配布されてる、ランドスケープの雑誌、
何冊かかっぱらってきて、ニヤニヤしながら
妄想を爆走させてましたょ

やっぱりライセンス持っていた方が、
ベビーシッターの受けって良くなるんですか??
資格ってやっぱ、取っておくべきですよねぇぇ
あたしも何か資格取りたいです
返信する
>ハルカちゃん (くみママ)
2008-04-06 22:09:54
土いじりに虫はつきものだから、すっかり慣れちゃいました。
夏の黄金虫の大群はホラー映画並みなので、幼虫はどんどん鳥に食われるべし!
私もランドスケープのTVや、雑誌みて妄想してますよ(笑)

やっぱり資格があると、預ける方も安心じゃないかな。
こっちも資格あります!!と声を大にして顧客を募れるしね。
丁度今はハルオを見てくれる友達もいるし、今がチャンス。がんばるわ!!


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事