くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Frozen

2014-01-29 | Weblog
Disney Movieの話しではなくて、アイスストームにより、ここも霙が降り今朝は凍っています。昨日は子供達の学校も半日で終わり、今日は休校。雪が降ると思っていたのに、ぱらっと降っただけなので雪遊びも出来ないし、ちょっとがっかりしております。


庭の植木は葉っぱが凍っています


つららが出来てる
A/Cの室外機も結露して、ヒートポンプなので全然家が暖まらない

もう氷も溶け始めたので、明日は普通通りに戻るかな~。


私は日本のニュースや芸能情報などはいつも動画より、記事を活字で読む事の方が多く、有名人の名前の漢字を適当に覚えているので、口に出すと全然違う名前を言ってしまう事が多々あるのです。
少し前にも友人数人と新年会をしたのですが、有名人の名前を間違いまくってたし、ボケてるふりしてすっとぼけてはいるものの、結構恥ずかしいよね~。
でも自分は他人が間違えたら「ぷっ、間違えてる~」なんて内心ほくそ笑んでしまうので、こういう暇な日は、バラエティーの動画でも観て、名前覚えようかしら。




コメント    この記事についてブログを書く
« ピロリ菌 | トップ | Sochi Olympic  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事