くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Sochi Olympic

2014-02-10 | Weblog
いよいよ始まりましたね~!
寒冷地育ちの私は、夏季オリンピックより冬季オリンピックの方が興味津々と言う訳で、毎晩オリンピック観戦をしています。
今までは全く興味がなかったクロスカントリーとか、バイアスロンとかも意外と面白くて、ついつい見入ってしまって、家事もおろそかに
それにしても各国の選手、美人が多いよね~。フィギュアスケートは昔から美人が多かったけど、最近はさらに美人ぞろいで、皆手足が長い!
残念な容姿の選手はそれだけで減点されそうな錯覚までおきそうよ。

今後の見所は、やっぱりフィギュアの個人戦。非国民な私は、自国開催で勢い付いているロシアに男女金メダルとって欲しいな。
だって、15歳のリプ二ツカヤちゃんの勝ち気そうな顔と、きれいなスピンは、誰もかなわないだろうって感じ。キムなんか、今頃焦ってるんじゃない。
そして恐らくこれが最後のオリンピックであろう、プルシェンコ。やる気満々、おっさんパワーでがんばってもらいたい。
スノボ、ハーフパイプも楽しみ~!ぶっ飛んでくれるなら、誰が勝っても良いわ。スロープスタイルで日本の角野君が1440を決めて凄い!と米の金メダルの子が言っていたので、今度こそ日本人も活躍してくれるかな。



先日くみタンの学校はJob Shadowの日で、小宮が無職なのでまた私のディケアを手伝う事になりました。
怪獣ちゃん達は、くみタンがいるから大興奮で、朝からハイテンションでしたよ。


お絵描きタイム


自分が遊んでいます

お昼寝タイムのうちに、学校に出すレポートとか書いておしまい!って言ったのに、結局くみタンはチビちゃんと一緒に昼寝していました。


木曜日ははるタンの学校のファミリーナイトイベントがあって、子供達のコーラス&フリーディナーが振る舞われると言うので行ってきました。
はるタンは人前に出るのが死ぬほど苦手で、今回も絶対に行かないと言っていたのですが、寸前で気が変わってくれたので良かった~。だって、夕飯作りたくないもん。
でも、コーラスでは一番目立つど真ん中に立っていたんだけど、口に指突っ込んだり、大あくびしたり、口パクしたり。。。。それも後ろに立っていた男の子がフラッフィーロングヘアーでやたら元気が良くて人目を引く子だから、人の視界的にははるタンも目に入ってしまうはずなのにさ、ちょっと恥ずかしかったわ

この日は、くみタンがアニメクラブで5時に終わると言うので、イベントも5時からだから、ハイスクールから歩いてはるタンの学校に来て、学校で会う事にしました。ハイスクールははるタンの学校と道路を挟んで並んでいるので、グランド横を100mくらい歩けば良いんだけど、コーラスの開始まで少し時間があったから、外に出て道路で待っていると。。。歩いてくるくみタンが見えたんだけど、私の姿を見るなり泣きだしてびっくり!
「マミーが見えたら泣いちゃった~。道ばたにうんこがいっぱい落ちてるんだもん~」ってさ。。。。。もう12歳ですよ、くみタン。
そりゃあ普段一人で外をうろつく事なんか無いけど、同級生は歩いて学校に通ってる子もいるし、一人でお留守番してる子だっているし、泣き虫過ぎる~!!


金曜日の夜12時頃に階段を上がっていたら誰かがドアをノックして、ドアの曇りガラス窓越しに人の姿が。
小宮に「誰か外にいるんだけど、見てくれる?」って言ったら超ビビって「え~、嫌だよ~」と。それで2階の窓から覗いたら、ティーンの女の子が携帯持ちながらウロウロしていて、多分夜中に友達宅に行くつもりが、家がわからなくなって、電気が付いている我が家をノックしてみたと思われます。
何でもなくてよかったけど、小宮全然役に立たなくてイラッとしたよ。普通家族の安全のために、自分が見に行ってくれたりするよね。それもあんなでかい図体して、役立たずだわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Frozen | トップ | Olympicもうすぐ終わるね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2014-02-11 20:09:31
お久し振り~(*^^*)
あけましておめでとう♪

仕事もしてないくせに、なんだか毎日バタバタしてました。

くみたん、小さな子供好きなのかな?
面倒見よさそうだね!

それより旦那様…、外見て来てって(笑)
本当あきちゃん頼りにされてるんだね~。
うちも、イザってときに、全く頼りにならない旦那だから、よくきもちがわかるわ~。

オリンピック見てるけど、今日スキーの新種目の競技やっていて、みんな失敗しまくりだったんだけど、見応えあったよ。
私も、冬季オリンピックの方が好きかも~(*^^*)
返信する
>しのちゃん (くみママ)
2014-02-12 02:27:34
シノちゃんも元気だった?
家の子達は、家にずっと小さい子がいるのに慣れているから、小さい子好きだし、上手に遊んでくれるよ。

旦那が頼りないのは諦めてはいるけど、でもさこう言う状態なら、やっぱり旦那が活躍する場面じゃない。おまけに家なんか戦争経験まである軍人だったくせに、あり得ないよ。

冬季オリンピックは、北海道の選手が多いから、各町を挙げて盛り上がっているのかしら。今日も夜11時半まで放送なので、がんばって見なくちゃ。もう義務感みたいな。。。朝は5時半起きなんだけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事