くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

自粛の独立記念日

2020-07-05 | Weblog
今年はコロナアウトブレイク中なので、自粛して友達家族に声をかけるのは諦め、家族+小宮の独身の友達一人だけを招いてBBQをしました。
パティオに三角シェードをかけて扇風機回して暑さ対策をしたけど、ハエがすごくて(外用フォガーで蚊対策はしていたのだが)結局室内で食事になってしまった。
夜はご近所でバンバン花火が上がるので、それを観て、くみたんは手持ち花火をしていました。
花火買いに行くって言うから$40持たせたのに、$1分の手持ち花火だけ買ってきた。なぜ?花火屋さんも戸惑った事でしょう




本当に今南部はニューヨークのごとく患者数が増えているにもかかわらず、マスクを拒否する輩や、すっかりバケーションモードの人々で、自分がどんなに気をつけていてもかかるかもしれない状態よ。もしかしたら無症状感染していて、誰かに染す可能性もあるじゃない。
出かけるなとは言わないけど、マスクはするとか、しないならでかい声で喋るな!せめてハンカチで口元押さえるとか(これって日本人特有の仕草みたい)周りに気を使って欲しいよね〜。
家なんか特に夫婦でエッセンシャルの仕事だから、マスク&サニタイザーを徹底!私は仕事や掃除の時は、家の中でもマスクしてるし。



買い物に行ったら、動物のドネーションコーナーがあったので、猫ちゃん全5匹に$1づつ寄付してきました。
すっかり猫派になってしまった



昨夜は花火の音にビビりまくってよく眠れなかったご様子
今日はママのジャケットの上でスヤスヤお昼寝
コメント    この記事についてブログを書く
« PORSCHE | トップ | サンダーバード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事