くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

取り急ぎ更新

2011-05-05 | Weblog
毎日忙しいです!

仕事も忙しいし、イースターや子供の春休み、くみタンの誕生日と習い事、草刈り、おまけに小宮の野郎が3週続けて週末に帰ってきやがったので(うち一週は小宮の友達も泊まって行った)、あたしゃ週末さえもゆっくり出来ずじまいよ。

くみタンの誕生日プレゼントに、オンラインでニット人形をオーダーしたら、なんとこれはパターンのみで人形は自分で編みましょうって言うものだったの
ずいぶん安いとは思ったけど(この時点で気づけよ)仕方が無いので、編み物なんて手袋しか編んだ事が無いけど、がんばって編んでみました。



向かって左がニット人形。結構でかい
右がはるタンの誕生日プレゼントのLala loopsy


ウィリアム王子とキャサリン嬢の結婚式だった日、くみタンの誕生日でした。


小宮がケーキを買って来てくれたよ。
子供達は食べないけどね。。。。


くみタンが空手をやりたいと言い出して、丁度学校のスプリングカーニバルの時にブースを出していたマーシャルアーツのクラスがあったので、そこに通う事にしました。
テコンドーのクラスで、マナーもしっかり叩き込んでくれるし練習もハードなので、軟弱者のくみタンには根性を叩き直すのにもってこいだわ。
はるタンはビビってやらないって言っているけど、小さい子も結構いるし、ティーンやブラックベルトのクラスなんか女の子が圧倒的に多いのよ。
クラスは週に2回受けるので、私も増々忙しくなります。


痩せているので、ユニフォームがぶかぶか


この前、朝子供達を学校に送って行く途中、リスが飛び出して来て、後輪に引っ掛けたか踏んじゃったかしたらしく、バックミラーで見えた分ではリスは寝転がってばたばたしていたんだけど、夕方には死体となって路肩に寝そべっていました。
今朝はそれが路肩からも少し道路側に出ていて、仰向けで死んでいた。ハイスクールの子達の通学路なので、誰か蹴飛ばしたのかな。
屋根裏に不法侵入する憎きリスだけど、実際にひき殺してしまうと、結構罪悪感が。。。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« スプリングカーニバル | トップ | Strawberry festival »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりえ)
2011-05-06 10:12:05
元気ですか?? 相変わらず、いそがしそうですね。 アリッサも一時期空手してましたよ。 アフタースクールが、つぶれたのでそのまま辞めちゃったけど。。はまってましたよ:)
アリッサの誕生日も近づいてきます。 バタフライガーデンが欲しいそうです。 馬鹿みたいにあついヒューストンで、チョウチョ死ななきゃいいけど。。。チャールストンが恋しいです。。
返信する
Unknown (チビトモ)
2011-05-06 12:09:52
私ももう少し大きくなったら子供達に空手習わせたいと思ってるんですよ。伯父一家が空手の先生一家なので、その系統で。

米国では子供が習い事をすると親が忙しくなるから、辛いよね。

最近は良い気候だけど、もう少ししたらまた辛い日々が待ってそうなので、忙しいとは思いますが、お体に気を付けて下さいね。私が体調を壊す時は100%忙しいときなので。。。
返信する
Unknown (foxy)
2011-05-06 14:33:31
くみタン、お誕生日おめでとう~♪
10歳って事はウチの娘とは1個違いだね(ウチは今年11)
しかし、くみはるさんはホント手先が器用なんだね。
お母さんが手作りで何でも作ってくれるのって子供達にしたら自慢の母親だよね~!
私はそういうのが全然ダメなので、娘には「すまない・・・」って思いつつ既製品ばっか。
最近じゃあ開き直って「すまない」とも思わなくなってるよ(笑)

毎日忙しくて大変そうだけど、これから暑くもなるし(こっちは既に90°Fいく日もあるよ)夏バテなどしないようにね。
返信する
Unknown (たかこ)
2011-05-06 20:35:02
 くみちゃんお誕生日おめでとう!!!
いや~大きくなったねぇ。相変わらず細い!

私も最近珍しく忙しいよ。母子家庭は大変だよ~。
 なんだか今変な天気(暑かったり、寒かったりで)だから、風邪が流行ってるらしいよ。
お互い体に気をつけようね~。

 
返信する
Unknown (くみママ)
2011-05-08 10:52:35
>ゆりさん おかげさまで商売繁盛だけど、時間に余裕が無いのが辛いわ。アリッサはアフタースクールが空手スクールだったの?習い事にわざわざ通わせなくていいね。

バタフライガーデンって、店頭販売もしているけど、中で卵が孵ったりしないのかな。
ヒューストンは内陸だから、気軽にビーチに行けないのは、夏を満喫できないね~。

>チビトモさん この年になると、忙しさに体が着いて行かないわ。トホホ。。。

以前習っていたチアナスティックなんかは、お遊び程度ってかんじだったけど、テコンドーは昇級もあるし、体も鍛えられるから良いよ~。まあ本当親が忙しくなるけどね。

>foxyさん くみタンは今4thGだよ。
私はあまり器用ではないんだけど、やる気が人並み以上にあるンだと思うよ。でも、そろそろ手作りも喜ばなくなる年頃になるよね。

ああ、また暑くて長い夏が来る!暑いのは慣れたけど、虫地獄が辛いわ。

>たかちゃん あと2年もしたら身長超されちゃうね。

え~、私なんかビバ母子家庭よ。旦那がたまに帰ってくると、生活リズムは崩れるし、余計忙しくなって嫌!
今回のビンラディン死亡で、旦那さん少し早く帰って来ることになったりしないの?



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事