くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Strawberry festival

2011-05-09 | Weblog
Boone Hall Plantation で毎年行われるStrawberry festival、ついに行って来ました。

ストロベリーピックの他、移動カーニバルや、色々なパフォーマンスがあって、結構楽しめました。




イチゴも沢山取りました
イチゴ洗浄用に密かに水を持って行って、洗いながら食べちゃった。やっぱりあまくて美味しい!

ちょうどイチゴの会計をしていると、いつもみているローカルニュースがレポートに来ていて、くみタンがインタビューに答えていました。
でもニュースでは放送されていなかったみたい

友達と一緒に行ったんだけど、結局子供達が(と言ってもはるタンは怖がって何も乗らなかったので、くみタンだけだけど)各自違う乗り物に乗リたがるので、結局は別行動に。
くみタンは色々な乗り物に乗って楽しんでいたけど、はるタンは人混み嫌いだし、私に張り付いてお地蔵さんになっていました。変わってる子でしょう~。
でもピッグレースやペッティングズーでは大はしゃぎしてたよ。
ピッグレースって、子豚のレースなんだけど、子豚の他にも子やぎとかダックもレースをして、と~~~~てもかわいかったよ


マジックショーではくみタンもマジシャンに


トラクターも展示していました

帰ってくると、摘んで来た苺が袋の中でぶつかりあってジャムのようになっていた。
まだ熟していないのも半分くらい取ったので良かったけど、赤くなっているのを積んでくるとダメね~。


Mother's dayの日曜日は、土曜日の夜からスリープオーバーで友達の子を預かっていたし、掃除やら雑用があったし、特別何も無い一日でした。
外で草刈りをしていると、お向かいのヒスパニックファミリーの人が来て、かわりに草刈りをしてくれました。
彼のお母さん(いつも挨拶はし合う)がガーデニングが趣味で、花を沢山わけてくれたのよ。
花を植えながら、彼女ずっとスパニッシュで話し続けていた。。。。私もわからないけど適当に相づち打ってたわ

この家族はレント住まいなんだけど、家主がコントラクトの会社をやっていていつも仕事のバンが止まっているので、家の屋根の張り替えの見積もりも御願いしました。
日曜日は仕事も無いしひまなので、何かあったら手伝うから言ってくれって言うし、始めて話したけど良い人達じゃない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 取り急ぎ更新 | トップ | こどもの日のパーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事