ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

なでしこジャパン!

2015-05-02 08:40:23 | 日記

昨日、今回の女子W杯に挑む、なでしこジャパンのメンバーが発表になりました

今回のメンバーは、前回の優勝メンバーから何と17人も選出。。。。画期的なサプライズもなく。。サプライズと言えば澤選手が選ばれたくらいですかね~~

 

っと言う事で今回はW杯の日本代表はヤバそうですね。。。だって前回のメンバーがただ4歳歳をとっただけ。。。肉体的な衰えだけがあって、特に成長は無いでしょう・・・予選敗退も十分ありえますね

男子の日本代表もそうですが、最近、若手のレギュラー奪取と言うのが本当に無いですね。。男子では柴崎選手が、遠藤選手に替わってそうなりそう??って言うのがありますが、女子では全然。。。。。30歳前後の安藤・川澄・大野・宮間選手が確固たるレギュラー。

若手でも、岩渕選手なんてドリブルも上手いし、スピードあるし、レギュラーとして使ってもいいかと思うのですが、なんかスーパーサブ的な扱い。。。。こういうスター性のある選手を、どんどんレギュラーに抜擢しなくてはダメですね。。そうでないとロートルジャパンになって行くだけですよ。。つまらないし。。。

 

でも、今回のW杯は惨敗に終わるような気がするので、そうなると世代交代が一気に進むのかも知れませんね。。。日本の代表チームっていつもそんな感じですから。。。新生日本代表の方が楽しみかも知れませんね。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿