ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

リーガル・ハイ!

2012-06-23 09:21:50 | 日記

今、唯一見ているTVドラマが「リーガル・ハイ」!

これがめちゃくちゃ面白い

内容は良くある弁護士コメディドラマ。でも、原発問題や小沢さんなどを連想させる時事ものを題材にしているので、面白く、飽きさせません更に私の好きな新垣結衣も出演そりゃ毎週欠かさず見るでしょ。。。。

更に凄いのは主役の堺雅人の演技力

今まで堺雅人は1番と言っていい程大っ嫌いな役者でした。(何か仕事・演技できますよって感じのオーラ出しまくり。。。典型的な二枚目顔。。。二枚目・エリート役にかしないところ。。などなど。。。)

しかし、このドラマの演技を見て、この役者凄いなあ・・・・・っと感心・感動しております

基本、演じているのはコメディ役なのですが、ここぞと言う時の真面目な演技が凄い。演技としてめちゃくちゃ早口でしゃべるのですが、その早口もしっかりと言葉が聞き取れます。聞き取りやすいくらいです。それと何と言っても迫力が半端ない

前々回の回の演技(住民に対して説教するシーン)の迫力なぞは、伝説の演技だったのではないでしょうか思わずビデオで何回も見てしまいました。。。。(実際インターネットなどでも神演技だったと大絶賛されています・・・・)

 

この「リーガル・ハイ」も来週が最終回新垣結衣ちゃんが見れなくなるのも寂しいですが、堺雅人の神演技が見れなくなるのがもっと寂しい・・・

視聴率があまり良くないそうなので、今後、映画や続編があるかは微妙ですが、内容が評価されているので、スペシャル番はあるのではないかとの噂も・・・・・

何はともあれ来週の最終回ビデオもセットして生でも見る体制を整え、真剣に見たいと思います。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も (坂本大樹です)
2012-07-21 21:59:59
リーガルハイめっちゃハマってた!
いま志光と岡田と東京で飲んでる。

コメントを投稿