ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

金沢市空手大会!

2012-06-24 15:08:58 | 日記
息子の今年最初の空手大会!金沢市空手大会が行われました。


今年は午前中が組手の試合!

組合せ表を見ると、なんと小学1年生の時から、3連覇している子と準々決勝であたるではないですか…不安を感じつつ試合に突入。


1回戦はなんと不戦勝。強敵を前に、身体を暖める為にも試合をしておきたいところでした…

そして、強敵との対戦。息子と、上段げりを連発して、イッキに勝負に出る作戦を立てて望みました。

しかし、試合では全然上段げりを出すことが出来ず、コマメにポイントを取られて敗戦。と 言うか惨敗でした…

息子がこんな惨敗に終わるのは始めて…相手の子がめちゃくちゃ強いのでしょう。私も息子もショックを受けました。

勿論その子は優勝!!4連覇です!


息子にWhy?上段げりを連発しなかったのか?と尋ねたところ、出したくても隙が全くなく出せなかったとの事。


ん~次の大会までに何か作戦を立てなくては…もっと息子のレベルを上げなくては!!一生勝てないぞ!!


そして、午後の形の試合!

組手で惨敗したせいか気合いが入っていました。

初戦、大きな声で完璧に演技出来たのですが…2対3の判定負け。ん~これまた毎度のように納得いきませんが、何かがダメなのでしょう。


今回の金沢市空手大会。組手も形もダメダメでしたが、これからの事を考えると、ある意味良かったのではないかと思います。

息子もこのままではダメだと反省していますし、多少気合いが入った模様!!

7月には本番の北信越空手選手権があります!!

その大会で結果を残す事で、今大会が、意味のあったものでと思えれば嬉しいものです。


頑張れ!!息子君!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿