ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

人間の器…

2012-01-14 18:04:37 | 日記
世の中には何歳になってもオッサンになっても、器の小さな人がいるものです…

最近こんな出来事ががありました!!

「筋が通っていない。話を聞いていない」と突然のメール。私は筋は通しているつもりだったのですが、その人には伝わらなかったのでしょう…でも超納得出来ません。


そんな突然のメールに最近はキレない私が久々のブチギレ!!


電話してキレてヤロウか!!仲間をいっぱい連れて乗り込んでヤロウか!!

ちょっと前ならば確実にそうしていましたし、実際仲間に電話してしまいました・・・


でも自制心って以外と働くものなのですね!その人に由々され、ちょっと冷静に…


もう立場的にもヤバイだろう…オッサンなんだし…でもムカつく!!色々な事が頭を駆け巡りましたが、結局落ち着く事が出来ました!

自分でも凄い凄い!!自画自賛です!!

今までキレたらメチャクチャしてたのに…

気を取り直してメールで謝罪。何とか大人の対応出来ました!

それからその業界の偉いさんに相談へ!今回の事も踏まえ色々相談に乗って貰いました!!


「いい年してそんなメール送ってくるなんて心も器も小さな奴だなぁ。同じ業界人として恥ずかしいよ…」と、私の対応をグッジョブと褒めて頂けました!!

ヤッパリ偉い人は心が広い!!突然の訪問・突然の相談にも乗ってくれるなんて・・今の私にはまだ出来ません…そんな器はありません。自分に今に精一杯です。

でもいつかは、そんな人間になりたいなぁ!!器のデカイ・心の広い人間に!!


キレても行動に起こさなかった自分の成長と、人の心の器の大小を身近で実感した出来事でした!


行動には起こさなかったけど、こんなブログを書くなんて私はまだ器の小さな人間だなぁ…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッジョブ! (大人)
2012-01-16 13:26:57
せっかく頑張って怒っても、得るものは少ないことが多いよね。
返信する

コメントを投稿