ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

高校野球予選!

2015-07-18 09:05:05 | 日記

夏の甲子園の予選・各地方大会がいよいよ始まりましたね

 

今年の夏の予選では、大阪大会でいきなり優勝候補の大阪桐蔭高校と履正社高校が、1回戦で激突などの話題が、、、でも今は私は石川県大会と富山県大会しか興味が無いですね。。。

石川県大会では、優勝候補の星稜と金沢商業が激突しましたが、地力の違いで星稜高校が勝利星稜の谷川投手は球も速いし、野球センスがあるので結構いいところまで行きそうですね。

でも石川県大会での1番の優勝候補は、金沢高校投手の竹田選手はプロ注目の右腕。4番の中川選手も良いバッターですし、、、石川県大会は投手が良いチームが優勝する事が多いので、甲子園出場は金沢高校が最有力ですね。。。

私の注目は金沢市立高校少年野球で冬場室内練習場を使わせてもらったり、少年野球チーム出身の選手がいたりと、、何かとご縁のある高校。。2回戦で星稜高校と戦いますが、3番バッターの中村選手はセンス抜群の超素晴らしい選手何とか星稜を破って欲しいものです

 

富山県大会は、私が応援していた石動高校がまさかの1回戦敗退。。。。優勝もあるかと思っていたので、ちょっと驚きましたね。。。富山県の優勝候補は富山工業かな??投手の松島投手が富山県の投手の中では、ずば抜けて良いので、やっぱり投手力で富山工業が有利かと思います。

それと私が注目しているのは魚津工業の漁選手。。。ドカベンのような体型で、春の大会では本塁打を連発。。夏の1回戦でも本塁打をかっ飛ばしていたので、これはもう本物ですドラフト候補にもあがって来ていますし、こう言う選手が甲子園に行ったら盛り上がるのになあ??っと思いますね頑張って欲しいものです。。

 

梅雨の雨続きで、大会も延期ばかり。。。。でももうすぐ梅雨も明けそうですし、これから大会も盛り上がるでしょうね今年は息子と一緒に球場に応援に行こうかな。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿