ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

少年野球!

2015-06-13 08:50:40 | 日記

息子の少年野球チームはここ最近、試合のラッシュ。。。。。。練習試合や公式戦などほぼ毎週、土・日曜日は試合です

 

息子はナゼだか?年明けからバッティングが急激に良くなってきて、試合でもヒットを連発。。。ついに今はずーっと4番バッターとして試合に出場しています

キャプテン・キャッチャー・4番バッターなんて元ヤクルトスワローズのフ古田選手みたいです。レベルは超低いですけどね。。。。。。

 

バッティングが良くなってきたのは、冬の練習のおかげではないかと思います。雪の影響で外での練習が出来ないので、体育館や室内練習場でずっと筋肉トレーニングや基礎練習ばかり。。。つまらないのでチームメイトは練習をさぼったり、来なかったり。。。。でも息子は1日も休まずに練習に行ってましたからね~~

今試合で活躍している子供達は皆、冬場の練習をしっかりやっていた子。良く野球では「一冬越すとめちゃくちゃ成長する」と言われてますが、本当にそうなんだなぁ。。っと直で実感しました。

 

これから10月まで野球シーズンなので、試合の連発。。。。7月には合宿もあるし。。。大変ではありますが、なんだかんだで楽しみですね今年の夏は楽しい夏になりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿