ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

森喜朗元首相!!

2013-01-12 09:50:04 | 日記

最近この方にめちゃくちゃハマってます

森喜朗元首相は私の住んでいる石川県選出国会議員であり元々愛着がありました。でも最近、日経新聞に掲載されていた森さんの「私の履歴書」を全部読んだら超面白い森さんにドハマりしてしましました

「私の履歴書」で森さんは自信の半生を結構なぶっちゃけで・・・・早稲田大学へのほぼ裏口入学?的な事から政治の裏話まで。。。。こんなの書いて大丈夫?って事まで、書かれておりました。なんだか最近森さんは政治家を引退して開き直った感があります。。

ここ最近、地元の新聞・ニュースでは森さん暴れる的な報道が結構あります。講演会や会合で持ち時間を超延長して演説をしたり、他党の議員とケンカ腰の言い合いをしたりと・・・・凄いあばれっぷりです。又、先日BSフジのプライムニュースでも安部政権に対して注文つけたり、平沼さんや亀井さんを自民党に戻せ!などと結構な自論を展開。。完全に開き直ってます・・・

 

でもそれが超面白い今まで首相をした人がマスコミに出て政治の裏話的な事を話すってありましたっけ・・首相までした日本の事を何でも知ってる人の話であるから、真実味があって興味深く、超面白いのでしょう・・きっと。。

 

昔ながらの人情的な政治家がいなくなって来ている昨今、森さんはめちゃくちゃ貴重な存在。政治的にもロシア外交のキーパーソンになってるようですし、まだまだ活躍してもらわなくてはならない方です・・・・・今の人気なら周りから支持されて又又、国会議員復活何て事もあるのでは?、、私は期待しています。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (sekiblog)
2013-01-13 09:26:41
僕も森さんの履歴書は毎日楽しく読んでました!

当時は「密室」と言われてたけど、こんなことを仲間で話して決めてたんだ~と、秘密を知ってしまった気がして面白かったですね。

ホント、昔は何もかもがレールと順番で決まる、のんびりした時代でしたなぁ。
返信する

コメントを投稿